シェアする

【再びライダーになりたくなった34歳・夏】街乗りに最適なバイクはどれ?

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは、アっちゃんです。

免許はバイクの中型のみ所持

恥かしいお話ですが、車の免許は所持しておりません。バイクの中型のみ所持しております34歳メンズです。

「都会育ちは車使わないもんね~!」とよく言われます。

確かに免許は持っててもマイカーを所持している友人は少なく、家族でシェアしてる感じ。駐車場代も、独り暮らしの家賃みたいな額ですからね・・・

でも、持ってれば借りて乗れるし、そもそも車好きだし。

なんで、学生時代の時間がある時に取得しに行かなかっただろう、と後悔しております(笑)

で、20代半ば頃、バイクに急に乗りたくなって、取りあえず中型のみ取りました。(友達の影響もあって)

250cc以下のバイクに興味が湧いてきました

私が免許取得と共に購入したバイクが、SUZUKIの「ブルバード400」というアメリカンのバイクです。誰に見せても「大型?」と聞かれる無駄な重量と大きさでした。しかも色は赤。

私、赤、大好き!!!

結構乗りましたが、車検時期に売却。それ以降、全く乗っておりません(笑)

そもそも私がバイクから降りた理由。「車検が面倒くさい、費用がもったいない!」でした(笑)

乗り物に乗る資格なし(笑)

ですが、250cc以下のバイクは車検が必要ないので、最近すごく興味があります。そもそもロングツーリング目的でなく、街乗りやちょっとした移動手段目的なので、自分には250ccが本当はちょうどいいのかもと気付き始めました!

最近、YouTubeでもバイクの試乗動画等見てます!!

なので、今回のブログでは、気になっている250ccのバイクを紹介いたします!!

どのバイクが一番いいんだろ?

■YZF-R25

YAMAHAのSS(スーパースポーツ)タイプのバイク。見た目って大事ですよね。これめっちゃカッコイイ!!フルフェイスって被ったことないんですが、憧れるんですよね。THE・ライダーって感じがして。

■CBR250RR

HONDAのSSバイク。250ccにはちょっと豪華すぎる装備が施されていて、中でも倒立フォークは必要あるか?って思いますが、必要と思わせるくらい性能が高いバイクです。あ、ちなみにバイクの知識は超絶にわかです(笑)

■Ninja250

KAWASAKIのスポーツ?レプリカ?多分スポーツ。ごめんなさい、にわかで。安定の人気を誇るシリーズですね。一番最初にバイク購入する時もNinja400と迷いました(笑)
今思えばバイクデビューはNinja400にしておけばよかった・・・

■Z250

これもKAWASAKIバイクでネイキッド。実写見たら結構コンパクトで177cmの自分が跨るとちょっと小さく見えるかも??跨ったことねーからわかんね(笑)


男性なら、バイク乗ってる人も多いだろうし、詳しい人もたくさんいると思います。ちょっとした街乗り程度だとどれがいいんだろ。

正直、CBR250RRは装備が豪華な分、250ccクラスの中でも価格は頭一つ軽く飛び出てて・・・少し前までYZF-R25にすごく興味があったが、最近見た動画で2018年モデルのNinjaは、まったく別物になってて素晴らしいと噂。

結果、今一番欲しいバイク↓

2018年モデルのNinja250!!!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪