シェアする

【ガンダム40周年プロジェクト】まだまだ続くよ、ガンダムトーーーク!!

シェアする

みなさん、おはこんばんにちは、アっちゃんです♪
昨年から始まりましたガンダム40周年プロジェクトは、年が明けた2020年もまだまだ企画が目白押し!ということで、まだしばらくはガンダムネタでよろしくお願いいたします。

ガンダムはキティちゃんに勝てたのか?

さて1本目の話題は、昨年ここで話題に挙げました異色のコラボレーション、周年記念対決『ガンダムvsハローキティ』の結果発表がついに!

昨年4月以降に限定コラボ商品、謎解きイベント、スタンプラリーや、SNS上でのスタンプや、乗換アプリのダウンロード対決など・・・合計12戦が繰り広げられておりました。

中盤までは双方がっぷり四つで互角の対戦成績でしたが、終盤には熱烈なオタク層の底力か!?ガンダムが勝利を重ね、最終戦績は8勝4敗でガンダムに軍配が上がりました・・・パチパチ(拍手)

めでたしめでたし・・・と思いきや、この企画に合わせて制作された特別PV最終話『愛・戦士』も公開となっています!

第1話『ハローガンダム』、第2話『めぐりあい』では、ガンダムの世界に突如として現れたキティちゃんに戸惑うアムロでしたが・・・

かつてのララァを想起させるシーンのなかで、アムロと心を通わせるキティちゃん。戦いのない平和な世界を願い、手を取り合ってともに時代を築いていけるとわかりあえたのでした・・・

そうか、キティちゃんにもニュータイプの素質があったんですね!?(謎)

さらにこの和解を契機に『2020年 愛と平和のガンダム&ハローキティプロジェクト』が始動。キティちゃんの「みんななかよく」の掛け声のもと、各種コラボイベントが展開されるそうです。

ひとまず、周年対決はガンダム勝利になったので、当面、お台場のダイバーシティにある立像もユニコーンガンダムのままで大丈夫そうですね。

機動戦士ガンダムスタンプラリー「あなたならできるわ」

そして、通勤中にJR駅構内放送で「すべてのガンダムファンに捧ぐ。宇宙世紀の伝説が今、JRに蘇る」とのキャッチから、JR東日本管内65駅を巡るスタンプラリーも展開されていました。

すべてのスタンプを集めると、数量限定のグッズがもらえるという内容ですが、まず目玉商品は『1/144 RX-78-2 E235ガンダムJR東日本専用機 Ver.』。ファーストガンダムに山手線の最新車両E235系をイメージしたグリーンカラーとマーキングがほどこされています。

そのパッケージデザインには、ガンダムの機体と一緒にE235系車両が描かれているのですが、よ~く見ると運転席にはなんとセイラさんが座っているではないか!

操縦系といえばミライさんのはずだが・・・パッケージ映え優先ですかね!?

ほかにも主人公が描かれたカードやステッカーなどもありました。

また、ターミナル駅中心にコラボ商品としてお菓子、お弁当の販売や、飲食店のキャラクター創作メニュー等も展開されました。

例えば、とんかつまい泉は『「かつとは違う」生姜焼き重』で、グフをモチーフにパッケージに”「かつ」とは違うのだよ、「かつ」とは!”

・・・そんな商品に目をつけるとは・・・「いい目をしているな!」(笑)。こちらも期間限定でした。

「スタンプラリー、発進準備よろしくて?」(もう終了してますが・・・笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪