シェアする

【ガンプラがポケットの中に…】お台場のガンダムベースに行ってきた~前編~

シェアする

みなさん、おはこんばんにちは、アっちゃんです。
ガンダムネタ、続きます!!

ダイバーシティお台場のガンダムベース

先日、ユナイテッドシネマお台場へ、4DX『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を観に行った帰りに、すぐ近くにあるダイバーシティお台場のガンダムベースにも寄ってきました!

ガンダムベースはガンダムのプラモデル・・・通称“ガンプラ”の公式総合施設で、オジさん世代には涙がちょちょぎれるほど懐かしい、1980年代に初めて発売されたガンプラから、最新のものまで豊富に取り揃えています。

さらにそれだけでなく、その場で購入したガンプラをラボで組み立て・塗装もできるので、親子連れでも一緒に楽しめる施設になっています。

歴代のガンダムが勢ぞろい

ガンダムベースの中に入ってすぐのところに、幅約20mほどのガラスショーケースがあり、歴代主人公が搭乗する機体のガンプラがずらりと並んでいます。

作品の年表を追うように展示されており、「このガンダム作品、観てたなぁ!」・・・とか、感慨深く見入っているガンダムファンが多数・・・そして自分もご多分に漏れずでして…(笑)

並んでいるガンダムだけで約30機あり、派生機体なども含めたら、いったいどれだけのガンダムがあるのだろう??さらにライバル機体も・・・となるとその数は???

それら機体を常備しているガンダムベースの圧倒的な品揃えに、あらためて恐れ入りました。

店内にはガンプラの箱が棚に山積みとなっております。棚の上部にはガラスケースにビルドアップされたモデルが展示してあり、完成イメージがすぐに湧いてきます。

中には、ガンプラマイスターがビルドアップしたものも。カラー塗装やデカールによるカスタマイズが施され、ポージングしてあるモデルもあり、ひときわ目を惹きます。

“νガンダムvsサザビー”も完全再現

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』のコーナーには、ユナイテッドシネマお台場で観たばかりの“νガンダムvsサザビー”の格闘シーンが、ガンプラマイスター製作のモデルで再現されており、そのクオリティの高さに、しばし目線を釘付けにされました。

そしてフロアセンターの新製品売場にて今回見つけたのが、『HG ガンダムサンドロック&ガンダムブレイカーモバイル プロダクトコードセット』です!

こちらは『新機動戦記ガンダムW』より登場のカトル・ラバーバ・ウィナー搭乗機『ガンダムサンドロック』のHGシリーズプラモデルです。

しかし、ただのプラモデルではありません。『ガンダムブレイカーモバイル』というスマートフォン配信アプリと連動していて、なんとスマホのゲーム内でも、この機体をゲットできてしまうという、1度で2度おいしい商品になっています!!

詳細は【後編】へ続く!!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪