シェアする

【ガンダムから少し離れて…ドラゴンボール】私の勝手な名場面ベスト3発表!!

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ
さてさて、ここまでクセの強いガンダムヒロインのお話をさせていただきましたが、もう一つ好きなアニメを紹介させていただきます‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
私と同年代の男性(昭和50年代後半)なら一度は必ず観たに違いない・・・そう!!それは『ドラゴンボール』*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥
今回はそんな『ドラゴンボール』シリーズの、私の勝手な名場面ベスト3を紹介したいと思います!

まずは第3位٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

悟空が初めて超サイヤ人になったフリーザとのバトルの場面☝( ◠‿◠ )☝

ナメック星でのフリーザと悟空の死闘のシーンです。渾身の元気玉を放つ悟空・・・しかし、渾身の元気玉でもフリーザは倒せず・・・フリーザはまだ生きていた・・・そんなフリーザが標的にしたのは悟空の親友でもあり、幼い頃からのライバルでもあるクリリンฅ(๑*д*๑)ฅ!!

フリーザの特殊な技により、そのままクリリンは爆散٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!
その後、友を殺された怒りによって、悟空は遂に伝説の超サイヤ人へと進化を遂げるのですイチャイチャ((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))イチャイチャ

TVで観たときの興奮度は今でも忘れません✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

これ以降、超サイヤ人が多々出てきますが・・・裏話でこんなのがあります・・・裏話ですが、作者の鳥山明先生は、ス-パーサイヤ人が金髪な理由を、「黒髪だとベタ塗りするのが大変だから、時間節約のために金髪にした」とインタビューで話しています・・・

そして第2位٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ブウ編での家族に対する温かさを見せたベジータ。

ブウとの戦いで、何度倒してもよみがえってくるブウに対し、自爆することを考えるベジータ。ドラゴンボールで一度よみがえっているベジータは、もう生き返ることができないため、今まで一度も抱いてあげられなかった息子トランクスを最後に抱いた場面。

サイヤ人の王子として、自分が誰かの犠牲になることなど考えもしなかったであろうプライドの高い男が、最後は地球のため、家族のために、死を覚悟して自爆する場面はグッときます( ✧Д✧) キラーン

いよいよ第1位٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして最強の私自身が考える名場面は・・・ピッコロ最大の名場面の言っても過言ではない名シーンです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

ベジータが初めて地球に来た際に、一緒に連れてきたナッパと戦闘。サイヤ人の圧倒的な力の前になすすべもないピッコロたち。ナッパの容赦ない攻撃が悟飯を襲う。そのときピッコロが命を掛けて悟飯をかばう。ナッパの攻撃から悟飯を守ってピッコロが死ぬ場面。

当時のピッコロはまだ完全な味方とは言えない。しかし、数カ月をともに過ごした悟飯に情が移り、身を投げ出して悟飯をかばった。

ここからピッコロは、悟空たちの仲間になった。ピッコロと悟飯の師弟関係はこの数カ月を過ごした時から生まれたものですね。


『ドラゴンボール』って、いろいろ名場面満載ですので、機会があればこれからも紹介していきますね( ˘ ³˘)♥ (´◡`♥)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪