シェアする

【ゴールデンカムイにハマったわけ♪】金貨を巡る駆け引きだけじゃない“顔”の魅力!!

シェアする

皆様おはようございます♪たまもーです♪
今回は私が最近ハマってしまっている『ゴールデンカムイ』について、ご紹介したいと思います!

『ゴールデンカムイ』とは?

ヤングジャンプにて連載している漫画で、明治時代の北海道が舞台となります。

まずは簡単なあらすじから。先住民族のアイヌ人達が、侵略者である日本人に対抗すべく大量の金貨を密かに貯めていました。その埋蔵金は8000億円にもおよぶというとんでもない額でした。その金貨を巡って争ったり、ご飯を食べたりする漫画なんです!

埋蔵金の手がかりとなるのが、何人かの囚人に彫られた金貨の在りかを示す刺青になります。その囚人の刺青を巡りながら、各地を回り、時に争い、時にはごはんを食べたりと、旅をしながら進んでいくお話です♪

その魅力は?

まず、キャラクター一人ひとりの個性がすごいところになります。

主人公達もそれぞれ魅力あるメンバーなのですが、敵となる囚人や、他勢力の人達も1度見れば忘れられないようなキャラクターになっています!

囚人は逮捕された理由が各々あるのですが、時には不気味に、時には面白い印象を抱くような人たちばかりなんです。

戦闘は真面目に戦うこともあるのですが、少し変わった戦闘などもあり、非常に面白い作品です!

金貨を巡った駆け引きが本篇なのですが、この漫画にはもう一つの魅力があります!それはアイヌ人の狩りや食事を紹介しているところです!

銃などを使わずに弓や罠などで狩猟したり、料理の仕方もかなり変わっているので見ていて面白いんです!

それにそんな生き物も食べるの!?といった感じで、アザラシやマンボウなども食べるという、かなり斬新な内容です!

さらに、言い伝えなどを大事にしているアイヌ人の生活なども学ぶことができます!

有名になったきっかけかも・・・?

ゴールデンカムイといえば「顔」が一番印象的だと思うんです!もちろん戦闘中のカッコイイ顔もすごいんですが・・・ご飯を食べている時の顔がすごい表情をしているんです!一度見ると忘れられない顔になること間違いないです!

中盤からはごはん中以外でも、変な顔が出てしまっている気がしますが・・・思わず笑ってしまうこと間違いなしの顔です!

アニメ化もしてます!

なんと今アニメ放送中なんです!

あの顔も健在なのかとワクワクしながら観ているところなんですが・・・正直、物語の舞台はほとんどが山の中だったりするので、北海道に行ってみたくなりました!

物語もかなり終盤に近付いてきている印象があるので、これからの展開がすごく楽しみです。

興味が湧いた方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪