シェアする

【連邦の白い悪魔か…!?】「ガンダムvsハローキティ」プロジェクト開催中

シェアする

みなさん、おはこんばんにちは!!
1年戦争時のシャアの軍服が欲しくて探しています。ネットで調べても安っぽそうなものしかなく、オーダーメイドでリアルに良い材質を使って作ってくれる人いないかなぁ、と最近本気で思っているあっちゃんです♪

ガンダムvsハローキティ

またまた今回もガンダム40周年プロジェクトのひとつをご紹介します。しばらくこのネタが続きますのであしからず・・・(笑)

ガンダム放映開始から40周年を迎えているのは、もう覚えていただけたと思いますが、実はサンリオのメインキャラクター『キティちゃん』がなんと、ガンダムより5年先輩の誕生45周年になるそうです。

『キティちゃん』の公式プロフによると、1974年11月1日生まれとなっており、人間で言えばミドルレディ(翻訳するとおばちゃんのはずですが)・・・永遠の女の子設定ですね。

キャラクターが女の子だと、やはりファンは女性層が圧倒的に多く、日本の芸能人や著名人だけにとどまらず、海外の著名アーティストやセレブ層にも熱狂的なファンが多いことで知られていますよね。

そんな女性ファンの多い『キティちゃん』と、男性ファンの多い『機動戦士ガンダム』が異色のコラボレーションで、周年記念対決『ガンダムvsハローキティ』で雌雄を決することに!

こちらもすでにいくつか消費者参加型イベントがスタートしており、丸亀製麺やイトーヨーカドーでの対決が実現しています。

ここまでの勝敗は、ガンダム3勝、キティ4勝と、双方のキャラクターが互角の戦いを繰り広げています。(9月現在)

特別PVは必見です!

ちなみに今からでも参加できる対決イベントステージは、

■第6ステージ ジョルダン乗換案内アプリ3本勝負!(~12/31)

となっており、お友達やお子様と一緒に参加できる内容となっています。

参加は「ガンダム・キティLINE公式アカウント」から友だち追加で応援キャラクターを登録し、ステージを通じてポイントを貯めて、ポイントランキングによる賞品やプレゼントに応募もできます。ステージごとにオリジナル賞品をゲットすることもできたりします。

さて、あなたはどちらのキャラクターを応援しますか?

そしてこのプロジェクトで見逃せない動画があるので、そちらもぜひご覧ください!

宇宙でのモビルスーツ戦で、次々と迫る敵モビルスーツをガンダムで撃破していくアムロ・・・
そして、左前方より新たな光源が接近し、眩い光に包まれたかと思うと・・・
目前には見た事のない巨大な新手のモビルアーマーか!?
はたして敵か味方か??

続きは第2話公開を待て!!(実は第2話も公開中です)

コラボ企画全盛の時代!

最近ではアニメやゲームにおいて、ほかのタイトルからキャラクターが登場したりするコラボレーションがあちこちで見られるようになりましたね。

一昔前は、それぞれのタイトルのオリジナリティが損なわれる・・・なんてコアなファン層からの批判を浴びることも多かったのですが・・・

やはりキャラクタービジネス業界においても、ダイバーシティ・マネジメント(多様性による競争優位)が進んでいるんですね。

そういえば、お台場にあるダイバーシティ東京には『ガンダムベース東京』があり、現在は実物大のユニコーンガンダムが展示されていますが・・・

実はダイバーシティ東京には『Hello Kitty Japan 東京プラザ店』もあり、もしかすると対決次第では、次なる立像も・・・??

ガンダムもキティも、これだけ長い歴史があり、今にいたるまで支持され続けています。世界中にファンが数多くいるキャラクターです。

どちらも「本物」ですね♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪