シェアする

【機動武闘伝Gガンダム】師匠と弟子の戦いはアニメ史に残る名場面!!

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥
千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ
今回も私の好きなガンダム作品を紹介していきます(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
今回紹介させていただくのは『機動武闘伝Gガンダム』って作品です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

『Gガンダム』の世界観

まずは作品の始まりからご説明⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

未来世紀60年、各国のコロニーから五つの光が地球に向けて放たれた。その一つがネオイタリア本土に落下したところからこの物語は始まる。

この世界では、4年に一度各国スペースコロニー間での覇権を賭けた一対一のガンダムファイトが見捨てられた地球上で行われ、優勝国が次の大会まで世界の頂点で君臨することになっていた。

そして第13回大会が始まった。ネオジャパン代表のガンダムファイターであるドモン・カッシュもパートナーのレイン・ミカムラとともに地球に降り立ち、他国のガンダムファイターたちと闘う。

しかし、彼の真の目的は、とある事件で祖国であるネオジャパンを裏切った上に、アルティメットガンダム(デビルガンダム)を奪い失跡した兄のキョウジ・カッシュを捜すことであった。

ガンダムファイトとデビルガンダム、二つの大敵と戦うドモンの前に、さらなる強敵が現れる。ドモンの師匠である東方不敗マスター・アジアだ。そして意外な敵が最後に立ちはだかる・・・

ガンダムファイトレディーゴー!!

「ガンダムファイトってなに・・・??」って声も上がりそうなので、ご説明します。

地球をリングに各コロニー国家がコロニー国家連合の主導権を賭けて「ガンダム」と名付けられた機動兵器(巨大ロボット)で競い合う、ロボット競技による武闘大会。

ガンダムファイトを行う各国の選手はガンダムファイターと呼ばれる。

ガンダムファイトは、世界の覇権をめぐってコロニー国家間の全面戦争が行われるのを防ぐ手段として用いられ、4年ごとに開催される。

開催期間は1年間に渡り、11ヶ月の予選期間を戦い抜いたガンダムのみが決勝ラウンドへ参加することができる。

優勝国は次回のガンダムファイト開催までの4年間、コロニー国家の主導権を手にすることができる。

師匠と弟子が本気のガチバトル

こんな作品ですが、私が思う最強のお話は最終回・・・ではないんです。
☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

最強のお話は第45話(中途半端ですが・・・)『さらば師匠! マスター・アジア、暁に死す』。かつての師匠と弟子が本気のガチバトルを繰り広げます。
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

男と男のガチバトル!最後の結果は本編をご覧ください。最後の砂浜での師匠と弟子の場面は感動ものです。

ぜひご覧ください✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪