シェアする

【ONE PIECE仕事術~ウソップ編~】凡事徹底はヒューマンスキル!! 

シェアする

池袋店新人スタッフのブレス☆ケアです。花粉のキツイ季節ですね・・・まぁ私花粉症じゃないんですけどね!(^^)!

【狙撃種:ウソップ】から学ぶ生き方

前回は【剣士:ロロノア・ゾロ】について書きましたが・・・今回は・・・

麦わら海賊団の【狙撃種:ウソップ】について書いていきます。いやいや“3人目”は【ナミ】だろという方もいると思いますが・・・ブレスケア的には【ウソップ】なのです・・・(>_<)

誰よりも仲間思い!人間臭い!!

「ウソップ名言」の画像検索結果

・・・・・・男にゃあ!!!どうしても戦いを避けちゃならねェ時がある・・・・・・・・・!!!
仲間の夢を笑われた時だ!!!!ルフィは死なねェ
あいつはいずれ“海賊王”にきっとなるからそいづだげは笑わせね゛ェ!!!!

正直、一味の中でも戦闘力は低い方です。すぐにしょうもない嘘をついて逃げようとしますが、実は誰よりも仲間を信じ、仲間への侮辱を許さない熱い男なのです!(^^)!

「ウソップ ルフィ 喧嘩」の画像検索結果

こんなエピソードがあります。ウソップは長い間一味を運んでくれた海賊船【ゴーイングメリー号】が、寿命を迎えた際に、新しい船に乗り換える決断をした船長:ルフィと喧嘩になります。それこそ決闘に至るほどの大喧嘩でした。

「ウソップ 名言 ごめーん」の画像検索結果

意地を張ってなかなか一味に戻れなかったウソップですが、最後は泣きながら謝罪をして仲直りとなりました。「ありがとう」と「ごめんね」って本当に重要な言葉ですよね!!

たった一言が人に与える印象を変える

幼少期に習うことなのに、大人になるにつれて立場やプライドが邪魔をして、「ありがとう」も「ごめんね」も言えなくなるものですよね・・・前職で部下に言われたことを、未だに鮮明に覚えています。

部下:「頼まれていた業務終わりましたので、ご確認お願いします」
自分:「おッ!早いね。いつもありがとう」
部下:「ありがとうなんて言ってくれるの○○さんだけですよ」

上司からの仕事を、期日までに提出するのは当たり前かもしれませんが・・・やはりどんなに偉くても失敗したら「ごめんね」と謝る。自分が頼んだ通りにやってくれたら「ありがとう」と感謝の言葉を述べる。

当たり前の事ですが、たった一言があるかないかで人に与える印象が違います。

大勢のお客様や、頑張ってくれる女性と向き合うお仕事だからこそ、当たり前の挨拶や言葉を心から言えるか否かで、信用や信頼を得られるかが決まります。

まだまだ勉強中ですが・・・凡事徹底してまいります!!

次回は【航海士:ナミ】について書きま~す!

ブレス☆ケアでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪