シェアする

【車紹介シリーズ⑦】エモーショナルな走りを実現‼【LEXUS RC】

シェアする

皆様、こんにちは、たこ焼き太郎 です!
今回は【車紹介シリーズ】第7弾、『LEXUS RC』のご紹介です!
※過去の車紹介シリーズはコチラ↓↓↓↓↓↓
【車紹介シリーズ①】アウディRS7スポーツバックの男心をくすぐる魅力
【車紹介シリーズ②】BMW 4シリーズグランクーペの洗練された走りの美学
【車紹介シリーズ③】The E-Class Coupe SUV全盛期に到来した大人のクーペ
【車紹介シリーズ④】新世代レクサスが予感させる未来【LEXUS-ESES300h】
【車紹介シリーズ⑤】進化を遂げた新世代セダンクーペ‼ 【Mercedes-Benz CLA】
【車紹介シリーズ⑥】プレミアムコンパクトクラスのハイブリッド専用モデル【LEXUS-CT200h】【Mercedes-Benz CLA】

豊富なグレード数を誇る大人クーペ!!

まずはグレードから!

グレード名 型式   排気量  ドア数  シフト  駆動方式 定員   燃費   価格  
RC300 DBA-ASC10 1998cc 2 8AT FR 4名 12.2km/l 5,679,000円
RC300 バージョンL DBA-ASC10 1998cc 2 8AT FR 4名 12.2km/l 6,158,000円
RC300 Fスポーツ DBA-ASC10 1998cc 2 8AT FR 4名 12.2km/l 6,209,000円
RC300h DAA-AVC10 2493cc 2 CVT FR 4名 23.2km/l 6,127,000円
RC300h バージョンL DAA-AVC10 2493cc 2 CVT FR 4名 23.2km/l 6,606,000円
RC300h Fスポーツ DAA-AVC10 2493cc 2 CVT FR 4名 23.2km/l 6,657,000円
RC350 DBA-GSC10 3456cc 2 8AT FR 4名 10.2km/l 6,494,000円
RC350 バージョンL DBA-GSC10 3456cc 2 8AT FR 4名 10.2km/l 6,973,000円
RC350 Fスポーツ DBA-GSC10 3456cc 2 8AT FR 4名 10.2km/l 7,217,000円

多すぎて目が痛くなりますね・・・

今回は、『レクサスRC350“Fスポーツ”(FR/8AT)』について紹介していきます!

レクサスのスポーツ車といえば、限定500台の『LFA』、そして後継ぎの『LC』・・・立ち位置的にはパッとしないイメージもある『RC』ですが、なぜ『RC』を選ぶのか。

エクステリア

『RC』はレクサス唯一のクーペとして登場。スピンドルグリルがしっくりくるデザインでゴージャスな雰囲気が漂います!!

開発者のキャッチコピーは「見るものを魅了し、誘惑する“Sexy”なデザイン」だったみたいです!確かに色気がすごい・・・!!

リアのL字を強調したリアコンビランプがカッコいい!

エンジン

3.5のV6エンジンながら、8段ATの出来の良さが上質な走りを演出。同時にレクサスは静粛性へのこだわりが強く、ECOモードでも過不足なく、静かに走行してくれます!

ただ山道はどうせなら「スポーツ+」で攻めたいところ・・・モードチェンジすると一変!!V6なので、野太い爆音を響かせます!!

インテリア

やっぱりカッコいい・・・黒革基調で、無駄な色でごちゃごちゃさせない、あくまでシンプル・・・そして中央のアナログロック。

個人的に好きなのは、エンジンをかけた際のオープニング曲!

もちろん設定で変えられますが、「高級車です!」って感じがたまりません!

ハンドルも太く、といっても手に余る大きさではないので、持ちやすく扱いやすい!!

そして一番好きなのは、レクサスのプレミアムサウンドシステム!メーカーオプションですが”マークレビンソン”プレミアムサラウンドサウンドシステムは、さらに臨場感のある音を楽しめます!!

レクサスに乗って、一番感動したのは音の良さですね!静粛性が高いので、より音がよく聴こえます!

『RC』でビックリしたのが、9.5インチのゴルフバッグであれば、ラゲッジルームに2個収納できるところです!これは意外!!

今回は大人なクーペを紹介しました!では、また次回!!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪