シェアする

【車の買い替えを決意したものの…】セダンかミニバンかSUVか悩み中…

シェアする

こんにちは!千葉店の男梅です!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今月は車に関することで、いろいろとツイていない月となりました。(·ω·`(·ω·`(·ω·`)
ほかに書くこともないので、そのことについて書いていこうかと・・・

ちょっとした車のトラブルが頻発

今月の始め頃に洗車したあと、何も考えず走行していたら、いきなり横からぶつけられ。(えぇ・・・今まで無傷だったのに・・・)

知らない道を走ってた時、携帯ナビを手に取り見た瞬間、お巡りさんと目が合い停められたり・・・(えぇ・・・新人警官だからスゲー処理が遅くて時間取られたし・・・)

台風や大雨の災害で、車のボディがキズついたり、自爆して片側ガッツり削ったり・・・(あぁ・・・今月頭の事故からどんどんキズが増えてる気が・・・)

消耗品もいろいろ替え時だし・・・(あぁ・・・雑費代いくらかかるだろ・・・まぁ、自爆は自分のミスだし、消耗品もしょうがないのですが)

こんなにいろいろと続くとは・・・

この際、思い切って乗り換えを決意!

さらに!車検が迫っていたことを忘れており、自爆や災害でついたキズの板金代・車検代・消耗品関係に必要な金額の合計を計算したところ、一瞬フリーズ・・・

大きな金額をかけて修理するほど、今の車に価値があるのか考えました。外装は綺麗なほう・・・といっても、片側だけガッシャってますが。エンジンの調子も良く、内装もまぁまぁ綺麗で、メンテナンスもしっかりしている。何より加速が良く、まぁ早い!!

正直、全然まだまだ乗れそうなのですが、使い勝手や今後のことを考え、乗り換えを決意しました!!

ただそこからがまた問題で、今までセダンしか乗ってこなかったので、ミニバンやSUVと言われても、どの車が良いのかまったくわからず。。。

どうしても見た目(内装・外装)、速さにこだわってしまうので、悩みに悩みながら、いまだ決まらず車検までもう数か月・・・

誰かコレという車があったら教えて!

休みのたびに車屋巡りをしながら候補を探してますが、やはりセダンしか良いのが見つからず((+_+))

セダンなら「クラウン・シーマ・色違いのフーガ・BMW・ベンツ」等、乗りたい車はいっぱい!

また、いつ出るかわかりませんが「新型のシルビア・フーガ」も乗りたいリストに入っております。良いのがあれば即決するのですが、SUVもミニバンも、まだ候補が1台も出てこず悩んでます。

みなさんは車をどのように選んでますか?(>_<)?
誰かぜひ、コレをという車があったら教えてくださ~いショボ━(´·ω·`)━ン

次回のブログの頃は、さすがに乗り換えているはずなので、次は新しく買った車について書こうかと思います。

イェイL(‘ω’)┘三└(‘ω’)」イェイ

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪