シェアする

【ゲーミングPC購入】ほとんど行ったことのない秋葉原に乗り込んだ件

シェアする

最近ジムなんかにも通い始めて、ちょっと陰キャラを脱却しはじめてるたまもーです♪
人生で初めて髪を染めてみたりと、いろいろと今までにやったことのないこと楽しんでたりします♪
そんな中、「秋葉原って往復1500円かからないのか・・・」という事実を知り、僕は早速友人と乗り込むのであった・・・

★きっかけ★

今まで3回くらい秋葉原には行ったことがあったのですが、いつもただウロウロしているだけ。。。正直、どこに何があるのかわからない印象でした。

今回!パソコンを買うことを決意した僕は、ついに秋葉原に乗り込むことに!ちなみに千葉に住んでからは1回も行ったことがありませんでした・・・なので、観光以外で秋葉原に行くのは実質初めてでした!

★観光以外の理由で行ってみた件★

秋葉原に来て、まずはパソコンを見て回りました。ネットなどでよく見る「ドスパラ」や「パソコン工房」、「GALLERIA」などを回り、実物を見て判断できました!

パソコン自体の知識はほとんどないので、正直ネットで見てるだけだと、よくわからなかったんですよね・・・

店員さんも知識ない人の対応に慣れているのか、わかりやすい例えなどで説明してくれたりと、結構選ぶ際に役に立つ情報もいただけました!

友人と悩みに悩んで、お店をぐるぐるすることかれこれ3時間・・・結局、セールで安くなっていたものを、ネットの料金と比較して購入することに。

予算上限の20万を超えずに済んだので、とりあえずは満足です!後日届く予定ですので、今はワクワクしながら待つだけです!

★意外でもないけど発見もあった件★

ご飯を食べる選択肢がすごく多い!ラーメン食べたい!と思って調べてみたら、すごい量がヒットしたり、いろいろなジャンルの飲食店があったため、何を食べるか考えるだけで1時間くらいウロウロしてしまいました・・・

田舎出身なので、こんなに選択肢があることに慣れておらず、あそこもいいなぁ・・・ここもいいなぁ・・・と、ひたすら歩き疲れるまでさまよった結果!

・・・少しずつ食べて、なんと3件も行ってしまいました!ww

めっさおなかいっぱいになりましたが、満足感はやばたにえん・・・ご飯に関しての優柔不断っぷりは直せそうにないですね!

★行ってみた件★

せっかく上京してきたのに、東京の観光地とか有名どころには、まったく行っていなかったのですが、この機会にいろいろ行ってみたいなと思います!

観光だけにこだわらず、ゲーセン巡りして、珍しいゲームを探したりしてみるのもいいかも・・・

関係ない話になりますが、小さいころにプレイした「オーシャンハンター」というゲームをいまだに探していたりするんです!

クリアできないまま地元のジャスコから撤去されてしまい、クリア映像を見ることが叶わないまま現在に至るわけなのです・・・

こんなに都会にいるのですから、レトロゲーがあってもおかしくないはず・・・
今度のお休みは、ぜひ探しに行ってみようと思うたまもーなのであった・・・

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪