シェアする

【横浜無計画紀行】足の向くまま気の向くままに、ゆっくり流れる時間を楽しむ

シェアする

ひさしぶりの横浜

先日の休みの日、横浜に行く用事がありました。駅に着いて、まず驚いたのが駅構内の大きさでした。

昔は良くバイクや車で、それこそ数えきれないほど行っていましたが、よくよく考えてみたら電車で横浜駅に行ったのは、もしかしたら初めてかも知れません。行ったとしてもすごく小さな頃で、自分の記憶にはありません。

昔は連れと遊びにきたり、もちろんデートでも何度となく訪れています。観光地的な「港の見える丘公園」や「山下公園」「赤レンガ」「中華街」などの定番スポットには何度も行きました。

しかし、この辺りはやはり車がないと不便ですよね。今回は午前中に所用があり、午後からは特に予定もなかったので、たまにはゆっくりするつもりでいました。

ラーメン博物館へ

ランチを考えていたら、そういえばと思いついたところがあります。今さらという感じではあるんですが「ラーメン博物館」です。考えてみたら一度も行ったことがないまま月日を重ねていました。

当時としては斬新で、一度は絶対行こうと思っていたんですが、なかなか実現せず。さらには時代の流れといいますか、東京都内にものれん分けやら、支店やらで、いろんな有名ラーメン店が出店するようになったため、あえて「ここまで来て」という意欲がなくなってしまったのかもしれません。

今回はせっかくなので、新横浜まで行ってみることにしました。

お昼時はすぎていましたが、日曜でしたのでさすがに人はそこそこ多かったです。自分は並ぶのが苦手で、なおかつ小食と言うこともあり、塩ラーメンの有名店と、昆布だしで有名なお店のミニサイズを食しました。

せっかく入場券を買って入ったのに 、2軒しか行かないのはもったいなかったかも知れませんが、あまり長居せずに食べ終わったらすぐに出てきてしまいました。

横浜に戻ってからも、今日、明日と特に用事もなかったため、気の向くまま駅周辺をブラブラ。運動不足と少し暑かったせいもあってか、ずいぶん汗をかいてしまいました。汗でシャツが張り付いて気持ち悪かったのと、疲れてきたこともあり、どこかで休憩しようとサウナ施設みたいなものをスマホで探すことに。

すると、駅直結のサウナで宿泊施設も付いている『スカイスパ』というところが、すぐに見つかりました。「どうせなら泊まってしまおう」という気分になり、早速向かいました。

サウナ&生ビールで至福の瞬間!

まだ夕方前でしたが、チェックインしてお風呂入り、疲れを取ることに。

サウナに入っていたら、偶然「ロウリュウ」のサービスがやってきました。思わぬサービスで、汗もガッツリ出てさっぱり。

その後、ラウンジにて生ビールを一気飲み。お好きな人ならおわかりかと思いますが、この瞬間が最高に至福ですよね。

さらにチューハイを注文し、軽くつまみを食べながら、このあとどうするかを考えていました。

外に出て旨いものを食べるのも良いのですが、慣れない土地で目的がないまま街ブラしても疲れてしまうのがおちです。

今回はこのまま食事をして、寝てしまおうという結論に。そうと決まれば話は早いです。本格的に飲む前に、疲れを癒すマッサージをお願いしました。マッサージ後は、またラウンジに戻り本格的に飲みながらの食事です。明日はどうするか考えながら、早めに就寝。

次の日は早めに起きて「さて、どうするか?」と思っていたところに、知り合いからのLINEが。午後から呼び出されてしまい、今回の横浜小旅行(と言えるか?)は終了。

たまには、なんの計画も立てないで行動するもの良いかもです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪