シェアする

【五反田1年生(*^^)vPART9】さらば社員寮!遂に寮を出て一人暮らしハジメマス!!

シェアする

遂に・・・寮を出て五反田で一人暮らし!わくわくの部屋探しレポートになります。

東京の相場もわからないまま、いざ不動産屋へ!

場所は迷うことなく五反田一択!次に決めるべきは家賃ですが・・・

払えるギリギリの家賃の物件に住むと、必死に頑張るしかないから、収入も上がるという話もありますが、、、しかし、すべての人に当てはまるわけではなさそう(・.・;)

ですが、確かに不安を感じて仕事に打ち込むようにはなりそう(・へ・)

とはいえ、そんな急に給料は上がりませんから大変そうっ。それに、、、頑張れる人は別に高い家賃の部屋に住まなくても頑張るよね。。。

でも、職場から近くて駅も近くて綺麗で、なんて言ってたら、予算が。。。

考えてばかりいても前に進みません。東京の相場もわからないので、とりあえず不動産屋に行くことに!

予算を提示すると・・・「いやっ、その金額では・・・」っと門前払い。。。鼻で笑われてる(;_:)

マジで高い!大都会東京賃貸。

スマートでかっこいい生活を送りたい!

予算はぐんぐん引き上げられ、いざっ内見へ♪んーーーーーーーーっ????!ボロっ!!高いのにボロい!

  • ベランダなし
  • 洗濯機置き場がなく、屋上に共同の洗濯機がある
  • 窓がない
  • 築何年ですか?!
  • 駅からむちゃ遠い。ここどこ?
  • 木造

何もそんなにわがままは言いませんが。。。あまりにも、、、なかなかひどい!東京でスマートな生活♪かっこいいおじさんな生活♪モテる大人な姿♪とはかけ離れてる(・_・;)

これでは、、、モチベーションもあがりません!ここは!多少無理してでも!!!!!高い家賃を払い、背伸びしようじゃないか!

東京へ来て愛車も引き払い、支払いも減ったし!予算をぐーーーーーーんっと!引きあげて!再度、いざ内見へ♪

ポジティブ思考で家賃お高めの部屋に決定!

すべては金。世の中、お金があれば、愛や友情とか以外は・・・手に入る。。。そりゃそうですよね。。。

家賃が高い部屋に住むメリット!人を部屋に呼びやすいってのは、やっぱり魅力の1つ。(呼ぶ人いませんけどっ)

異性を招くときも、安アパートよりちょっとオシャレで綺麗な部屋のほうがかっこいいしね!

そして、、、デメリット。一番のデメリットはお金の問題。。。家賃。。。

毎月の生活費は家賃だけじゃありません。光熱費や食費、雑費や交際費も。。。毎月の出費が多くなると、不安を感じてしまうかも。無理して高い家賃に住むのは、精神衛生上良くないかも。。。

それに宝くじに当選した人がダメになるのと同じで、一度いい部屋に住んでしまうと、次に引っ越す時にそれ以上のものを求めてしまうかもな。

一度生活の水準を上げてしまうと、前は普通だったことにストレスを感じるようになるかも。

だが、、、しかし(笑)、僕はそんなネガティブ思考ではありませーん!とっても楽観的です♪

決めた物件の家賃は114,000円!

納得のいく良い部屋に住んで♪お仕事頑張りまーす(^^)/

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪