シェアする

【人生初の引っ越し&ひとり暮らし】初めて尽くしの経験にてんてこ舞い♪

シェアする

みなさんこんにちは。
ギャンブルから足を洗い、生まれ変わったスタッフ木²です♪

1.引っ越し=めんどくさい⇒個室鑑賞に住もう!!

グレイスグループの寮には約半年という期間が設けられております。なので1月14日に入居した私は、半年後の7月14日には退去しなければいけなかったのです。

しかし、お気楽な私は特に引っ越し先を決めることもなく、時期が来たら個室鑑賞に住もうと思っていました。まったく物件を探さず、悠々自適な生活を送っていたのです(笑)

その時は、本気で家というものを借りる気がありませんでした。そんなこんなで時は流れ、7月に突入・・・

2.先輩の説教で心を入れ替え家を借りることを決意!

グレイスグループには、入社して6か月以内の新人社員は月に一度、採用を決めた面接官と面談をするというシステムがあります。

本来であれば仕事の話や悩み、不安に思うことを吐き出すのが一般的なのですが、住居を決める気のない私を見かねた面接官さんは、衣食住の大切さや、人としてのあり方を話してくれました。

そこでようやく、私も事態の深刻さに気付きました・・・しかし時すでに遅し、退去日まであと10日しかありません。

3.審査に落ちて絶体絶命(T_T)

さて、面接官さんに諭されて心を入れ替え、超特急で「スーモ」に応募。翌日には不動産屋さんを訪れました。

退去期間が迫っていたこともあり、焦っていた私は特に何も考えず、近場の物件に決めました。そして、いざ審査へGO!!

通る気満々だったので余裕をかましていましたが、結果はまさかの『否』・・・

この時点で退去日3日前。。。自分の考えの甘さにやっと気付き、激しく後悔しました。

4.面接官さんに泣きつきなんとか審査通過(#^.^#)

人脈もコネもない私が最後に泣きついたのは面接官さんでした!!

こんなみじめな私を軽蔑することなく、迅速な対応をしてくださった面接官さんには頭が上がりません。。。

なんとか審査を通してもらい、会社から徒歩5分の場所に無事に家を借りることことができてご満悦です(^^)

5.入居2日目で悲劇が・・・

引っ越し先はもともと住んでいた寮とも近く、荷物も少なかったので自分で引っ越しを行いました♪

引っ越した当日は初めての一人暮らしということもあり、どういう部屋にしようかと、ワクワクしながら就寝しました。

そして次の日、いつものように仕事に行って部屋に帰ると、そこにとんでもないサプライズが待っていました。。。

なんと昨日まで荷物も何もないまっさらな部屋だった新居に、ゴキブリ(通称G)が出現したのです!!しかも1匹ではなく3匹も(;O;)

ゴキブリが生理的に受け付けない私は、その日を境に一度も新居には帰っていません。

我ホームレスなり。完

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪