シェアする

【買い物は慎重に!】勢いで買ってしまうと後悔するアイテム~一人暮らし編~

シェアする

皆さんこんにちは!池袋スタッフ Thick finger です^^
自分は買い物が好きで、ほかの人よりもよく買い物に行くのですが、どうしても「これ買う必要あったか?」と思うものが、あとから出てきてしまいます。

よく考えてから買ったほうがいいもの

最近、一人暮らしを始めて、いろいろと必要だと思うものを買い揃えていこうと思っています。

でも、あとから後悔したくないので、ほかの人が一人暮らしをしていて、買う必要がなかったと思っているものを調べてみました。

#ひとり暮らしで買って後悔したもの 17選』の中から、自分も買う時は気をつけようと思ったアイテムをいくつか紹介していきたいと思います。

■オーブントースター

これは自分も危うく買いそうになったものの一つです(笑)

もちろんあればあったで便利なのは間違いないかもしれませんが、自分はパンよりご飯をよく食べますし、時間がない時は焼くのが面倒くさくなって、そのまま食べてしまう結果になりそうです。

■フードプロセッサー

自分はまったく料理をしないので、そもそも買おうとは思っていませんでしたが・・・

一日三食すべて自炊して、さらに料理にこだわりがある上級者しか必要はないようです。

1人暮らしをしていて、突然、無駄に料理に凝りだすスイッチが入る瞬間って誰にでもあると思います。でも全員が自炊を続けられるわけではないので、本当に必要かどうか慎重な判断が必要です。

■アイロン

そもそも自分は、クリーニング屋にお願いしてしまう場合がほとんどです。

でも、たまにクリーニング屋へ行くのが面倒に感じることもあるので、衣類スチーマーの購入は検討中です。

■ソファ

これはかなり意外でした。自分も今のところは、ちょっと欲しいと思っています。

後悔した理由としては「スペースが必要」&「結局ベッドでゴロゴロしてしまう」だそうです。

あまりスペースが必要ない一人用ソファもあるようなので、どうしても欲しい場合は、そちらを検討してみようと思います。

■ガラス天板のテーブル

オシャレだなとは思っていましたが、「埃がただ目立つだけ」という意見もあるようです。

自分は引っ越しの時に、ニトリで木のテーブルを購入しているので、もう買うことはないと思いますが。

汚れなどが気になる方は、慎重な判断が必要かもしれません。ただ、ガラス天板のテーブルは、部屋を広く見せる効果もあるようです。


ほかにも、たくさん後悔しそうな買い物はありますが、個人的に要注意と思ったのはこんな感じでしょうか。

欲しいと思ってから1~2週間くらい考えてみて、それでも欲しいと思えるものは、その人にとっては必要なものなので、買っても後悔しないらしいです。

ぜひ参考にしてみてください。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪