シェアする

【ジャグラーのオカルトな話】馬鹿だと思われるかもしれませんが本当なんです!!

シェアする

スロット派、パチンコ派と派閥がありますが、間違いなくスロット派!毎度おなじみロケットマンです。

元号が変わっても変わらないものもある

気がついたらいつものホールから『北斗の拳 転生』が消えてました。撤去日を確認すると、4/7だったんですね。

ロケットマンのサムネイルにある出玉も、思えば『転生』が生み出してくれた出玉なんです。昭和、平成、令和と年号も変わりゆく中、スロットも4号機、5号機と変わり、とうとう6号機へと移ります。

そんな中で変わらないもの。。。閉店前のプロと、おじちゃん、おばちゃんに愛される機種!!そう、『ジャグラー』です。(正確には4号機はリプレイ外しが存在しましたが)

一日中打ち続けるには、かなりの愛と忍耐力が必要な機種。一度、設定6を完全にツモりながらも、夕方ごろに心が折れて捨てたこともあります。(隣の兄ちゃんがエッて顔して、思わず「コレ6だよね」って話しかけられ、「本当にいいんですか?」って、すかさず拾ってました)

『ジャグラー』に関するオカルト

そんな『ジャグラー』といえばオカルトですよね。皆さんはオカルトって信じます?? ロケットマンはまず信じません。ですが、こと『ジャグラー』に関してだけは完全に信じてます。

①ぶん回すと出ない

ええ。馬鹿だと思われるかもしれません。スロットを打つ、むしろ『ジャグラー』を打つ上で一番やっちゃいけない考え方。でも出ないんですよ、なぜだか。

逆にウエイトを出さないように打つと、なぜかペカる(GOGOランプが点灯してボーナスが成立すること)気がするし、実際にペカってるような。。。

②ハマり時に変則打ち等、打ち方を変えるとペカる

これも完全にアホです、そんな馬鹿なです。抽選はレバーを叩いた時にされとるんやで!って声が聞こえてきそうな気が。。。

はい。何も言い返せないです。でもそんな気がするんです。ちなみにハマっている時の変則打ちは中押しで真ん中赤七、右赤七でテンパイで左。しっかりテンパイしたら、次は右押しの下段赤七、中赤七の左と順番に押す。これもテンパイしたら、そのまま順押しで当たるまで。

テンパイしなかったらテンパイするまで繰り返す。欲をいえば上記のように2ゲーム消化し、その次のゲームでブドウが揃うとペカが近い。

③プレミア演出が出ると、その後連チャンする

はい。自分でも少し情けないと思ってます。多分、藁にもすがりたい気持ちでこれを信じてるんだと自己分析。。。


書いててコレを世に出すのが少し恥ずかしい気もしますが、これがロケットマンのオカルトです。いや。『ジャグラー』打ちには絶対にオカルトがあるハズです。ていうか、こんなオカルトでも考えてないと長時間打てないってのが多分本音。

そういえば6号機の『ジャグラー』もそろそろですかね?

新しいオカルトでも考えながら、6号機の『ジャグラー』を心待ちにしているロケットマンでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪