シェアする

都会のオアシス・南池袋公園をご存じですか?【芝生でサンドウィッチ】

シェアする

どうも!ラーメン大好きげんいちろうです!!池袋のさまざまなものを毎回ご紹介していますが、今回は『池袋の公園』!!
池袋は、都会でガチャガチャしている!?イメージですが、実は自然も多く、公園もいっぱいあるんです。今回は池袋大好きっ子・げんいちろうがオススメする公園の名所をご案内します!!

南池袋公園

池袋に来る方は、買い物やレジャースポット目当てが多く、アミューズメントなイメージが強いため、南池袋公園の存在すら知らないという方も多いのでは。

そんな南池袋公園ですが、2016年4月にリニューアルしてからはSNSなどで、「雰囲気よすぎ」「オシャレ」「都会のオアシス感ハンパない」など、話題になっているんです。

まず、到着すると目の前に広がるのが都会を忘れさせてくれるほどの見事な芝生!!

寝転んだり、軽食を楽しんだりと、思い思いにくつろぐ姿、また遊具に夢中な子供たちの微笑ましい姿で溢れていました。

注目ポイント①■寝転びながらお酒を楽しめるカフェ

南池袋公園には、「Racines FARM to PARK」というカフェもあります。

カフェでは、コーヒーだけでなく、数種類のビールなども用意されていて、カフェの外で調理されているローストチキンも頼めます。もちろん敷地内の芝生で食べることもできて、最高の空間でくつろぎながら食事を楽しむこともできます。

こちらのお店では時間帯や曜日に合わせてモーニングやランチ、カフェ、ディナーとメニューが変わります。

人気のメニューは自家製食パンをたっぷりのバターでカリカリに焼き上げた「グリドルチーズサンドウィッチ(780円)」。

ハムととろ~り溢れるチェダーチーズをたっぷり挟んだ人気の一品です。フレンチフライポテトも付いてくるのでボリュームもあります。げんいちろうも一度いただきましたが、できたてのサンドは絶品でした!!

カフェで購入した商品は、公園に持ち運んでも食べられるように、紙の容器に入れてもらうこともできます。天気のいい日は芝生に寝転び、ピクニック気分を味わいながら食べてみるのもいいものですよ?

注目ポイント②■夜はデートスポットに早変わり!

昼間は仕事合間のサラリーマンやファミリー層が目立つ雰囲気ですが、夜はライトアップされ、カップルのデートスポットに早変わり!

オシャレで開放的な空間に、ちょっと大人なムードがプラスされ、より一層魅力的に変貌を遂げます。

フリーWi-Fiが使えたりと、設備面も整備されています。近くに来た際はぜひとも寄ってみてほしいスポットです。

【南池袋公園】
住所:南池袋2-21-1
開園時間:午前8時~午後10時

時にはこういった癒しの空間で開放感を味わいながら、ゆっくり休むことも大事です!

池袋には、まだまだ楽しめるところがいっぱいです!こんな楽しい街、池袋に一度あなたも来てみませんか?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪