シェアする

【人生の転機に起こるサイン】人生の転機は自分を見つめ直すチャンスです

シェアする

グレイス求人ブログをご覧の皆様こんにちは。毎日が人生の転機!今日も能天気!えひめんです。

人生の転機に気付けていますか?

出世、転職、結婚、離婚、子供・・・みなさんも人生における“転機”を1度くらいは経験したことがあると思います。でも、それに気付くことって、意外に難しいんですよね。

人生の転機に気付けるサインがあれば、あらためていろいろと自分を見つめ直すチャンスにもなるのではないかと思っています。

今回は、そんな人生の転機に起こる嘘のような本当の話をご紹介します。

人生の転機を迎えるときは、やる気にみなぎっていて、まるでスーパーサイヤ人みたいになる、とイメージする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

実は逆です。

人間、人生の転機が訪れるときは、気力ややる気がなくなり、電池が切れたような状態で、いつもより弱々しくなります。

人生の転機に訪れるサイン

具体的にどのような状態になるのか、症状的なことをご紹介していきましょう。

■いくら寝ても眠たくなる

人生の転機は寝ても寝ても眠たくなる現象がおきます。なぜなら魂が休息のサインを出しているからです。身体が充電期間を欲しているのです。

■好きだったことに興味がなくなる

これは自分を見つめ直すことを意味しています。本当にそれがやりたいのか、あらためて確認をし、自分の本当にやりたいことに答えを見つけだす期間とも言えます。確かにえひめんは、大好きだったシイタケの栽培に興味がなくなりました・・・

■古い友人に会いたくなる

不思議ですが、古い友人に会いたくなります。古い友人との関係は記憶のなかのあの時のまま。ですが、環境や現状は当然、様変わりしているので、友人と自分を比べたりもしてしまいます。

■手の平が痒くなる

これはなぜでしょう?よくわかりません。しかし、転機が訪れると手の平が痒くなると言われています。えひめんの手はエステオイルで常に痒いです。

■新しいものが欲しくなる

カバンや靴、人によっては車など、自分が大事にしているものを手放し、新しいものが欲しくなります。次のステージにいくためのサインでしょうか。

ちなみに、えひめんには新しいものを買うお金がありません。

人生を変えてみませんか?

これを読んで、「あっ」と思ったあなた、もしかしたら人生の転機が訪れているかもしれません。

人生の転機は、良くも悪くも自分を見つめ直す機会だと思います。

いつも寝てばかりという皆さん!
人生の転機に、思い切ってグレイスグループに飛び込んでみてはいかがでしょう。それこそが人生を変える瞬間になるかもしれませんよ!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪