シェアする

【五反田1年生(*^^)vPART11】新生活をはじめて良かったこと、失敗したこと

シェアする

皆様、こんにちはっ!
社員寮を卒業し、新居に引っ越して、あっという間に1か月。新生活の暮らしぶりを報告いたします。

新生活にあたって揃えたもの

【購入したもの】

  • カーテン(遮光のベージュ、良いやつ)
  • ベット(1万円の安物)
  • 掃除機(2万円のサイクロンハンディー)
  • ソファー(8万円の良いやつ)
  • 掛け時計(ニトリ1780円)
  • 珪藻土バスマット(ドンキ1280円)

【譲っていただいたもの】

  • 冷蔵庫(勤め先店舗からいただきました(^^)/)
  • TV(同僚のTくん家まで取りに行き、強奪しました(/ω\))

【ないもの】

  • 洗濯機(どーしても乾燥機能付きのが欲しい。。。)
  • 照明(なんとなく、なくても生活できているので後回し)

いろいろないっ(汗)!特に洗濯機がないのは、この1か月間、本当に苦労してます(;’∀’)

洗濯機はないけれど出会いがあった

なぜか??なぜ。。。洗濯機の購入が後回しなのか(笑)、わかりませんっ!ただ、ただただなんとなくソファーが欲しくて、ただただなんとなくベッドが欲しくて(笑)的な感じで。。。気がつけば。。。

お金がないっ!

だがしかし!洗濯機のない生活には「出会い」がありました!!

休日の日課、コインランドリー通い♪コインを入れ漫画を読み始めると・・・必ず現れる。。。♪??!管理人のおばぁちゃん。洗濯が終わり、乾燥機も終わるまでの約1時間ずっと話しかけてきてくれます。。(^^)/

「お盆はねぇ、孫と動物園に行ってねぇ、暑くてねぇ」(笑)
「私は若い頃はね、自転車競技の選手だったんだよ!」(笑)

まったく興味ねぇ(笑)
けどお話が止まらないっ(‘ω’)

可愛いおばぁちゃん。。。一生懸命すぎて逃げられない感じ♪

そんな出会いがある洗濯機のない生活は、まだまだ続きそうです。

失敗したかも・・・

奮発して購入したソファー。こっこれはかっちょいぃです!マジ惚れで奮発して購入♪が、しかし。。。

販売店で見た姿??イメージと違い、実際家に搬入してみると。。。正直デカすぎた。

1K6帖。ベット+デカいソファー、以上。歩くスペースはありません。。。完全にミスった。でもっでもね!かっこいいんですよ~!

1点、高級感のあるものがあるだけで部屋の雰囲気がキュウッと締まるんです!!失敗でしたが後悔はしてませんっ!!

きっといつかもっともっと広い部屋に!!引っ越してやるもん♪

で、イチバンの失敗は照明がないこと(‘ω’)真っ暗(笑)

すごいんです!夜の真っ暗な感じが・・・ベランダの向きが森?林??なんで。。。おもくそ真っ暗(笑)

キッチンの灯りを頼りに、ご飯食べる感じ♪

誰か・・・照明ください(/ω\)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪