シェアする

【経済力がないとむずかしい?】結婚ってどんなもんなんだろう??

シェアする

生き方について、これから少しだけ話していこう思います。

結婚にかかる費用

現在26歳になり、いろいろ考えることが増えてきました。結婚、子供、最終的な年収、マイホームetc・・・少し考えただけでたくさん出てきます。

まずは結婚について考えていきましょう。

結婚すると決めたら真っ先に思い浮かぶのは・・・ドレス?教会?パーティー?いや、僕は費用が一番先に思い浮かんでしまいました(笑)

婚約指輪、結婚式、結婚指輪、新婚旅行、少し考えただけでもたくさん出費がありそうですね。大体平均で500万円かかると言われてますね!とてもじゃないが結構無理目です(笑)

月に5万ためたとしても60万。60×8年=480万・・・みなさんの経済力は半端じゃない!!

まぁ両家で折半すれば250万ですが、、、そこにご祝儀200万と考えれば、ありゃ??一人150万で結婚の一通りは補えるではありませんか!!

希望が出てきましたね!!!

新婚旅行に行くならどこ?

そうなってくると新婚旅行はどこにいこうか、なんて話が盛り上がってくるわけですね!!

みなさんはどこにいきたいですか??

  • イタリア
  • ハワイ
  • スペイン
  • バリ島
  • フランス
  • グアム
  • アメリカ
  • ベトナム
  • プーケット
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • 台湾
  • ニューカレドニア
  • ニュージーランド

挙げだしたらきりがありませんね(笑)

僕なんかはドバイに行って、海の中にあるホテルに泊まって、現実と離れた空間に身を置きたいですね。

「アトランティス・ザ・パーム」なんて僕が一番行ってみたいところですね。

画像を見る限りでは本当にすべてが奇麗で素晴らしい。ホテルは5つ星らしいので、一度でいいから味わってみたいですね。

新生活にかかる費用

新婚旅行も終わり・・・次に2人で新居に住むにあたって、大体の平均で92.8万円かかるみたいですね。

ここでリサイクルショップを使う!新生活に最低限必要な物だけ買うなど、工夫をすれば結構抑えられるみたいですけどね(#^.^#)

要は結婚したい人は、今お金を無駄に使わずに、しっかりと貯金しろってことですね!!

お金を貯めるってことは良いことですからね。もし結婚できなくても、お金だけは残りますから。

お金はいろいろな災害から、自分の身を守ってくれる最大の武器です。

今回の話を読んで、みなさんは結婚についてどんな気持ちになりましたか??

結婚がいいものだと思った方も、そうではないと思った方もたくさんいらっしゃると思います。

ちなみに僕は、今のところ結婚願望はまったくないですが、「出会いは唐突に」って言葉があるくらいなので、結婚したくなった時に結婚できるよう、今のうちに貯金を少しでもしておこうかなって思います(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪