シェアする

【おすすめ温泉BEST10②】温泉街のレトロな雰囲気にロマンを感じます!!

シェアする

前回に引き続き、某サイトの温泉ランキングで見た、思わず行きたくなった温泉をご紹介していきます!!今回は第7位から第4位までをピックアップさせていただきました!!!!

第7位【有馬温泉】(兵庫県)

大阪からだと車で約一時間、神戸の中心街からなら約30分の場所にあるとのことです。日本最古となる名湯です!

有馬は洪水、大火、震災など、何度となく災害に見舞われ、そのたびに力を合わせて危機を乗り越えてきた土地です。

そんな有馬の姿を、長らく見守ってきたのが、茶褐色の「金泉」と無色透明の「銀泉」とのこと。温泉に浸かりながら、悠久の歴史を感じてみるのもいいかもしれませんね♪

第6位【鉄輪温泉(別府温泉郷)】(大分県)

昔ながらの温泉街って感じのレトロな雰囲気がたまりません。街並みにもロマンを感じますよね♪

別府といえば「地獄めぐり」が有名ですが、千年以上も昔より、噴気・熱泥・熱湯などが噴出して、近寄ることもできなかったといいます。現在、観光名所なのが不思議なくらいです。

でも、地獄なんていわれると、逆に興味を惹かれてしまいますね。良かったら、みなさんも行ってみてくださいね♪

第5位【黒川温泉】(熊本県)

街全体が一つの宿といわれているのが、この黒川温泉。めちゃくちゃいい雰囲気ですね(笑)

田の原川の渓谷の両側に和風旅館が集まっているのも、街全体が一つの宿といわれる由縁のようです。

外を歩いているだけで楽しいし、街並みや雰囲気からして、温泉にやってきたって気持ちにさせてくれるのも魅力ですね!

それに、今はキャンペーンもしているみたいですよ!『黒川温泉 入湯手形 300万枚達成記念キャンペーン』実施中!

残念ながら目玉企画っぽい、

300万人目の方に、超贅沢な旅をプロデュース
ちょうど300万枚目の入湯手形を購入されたお客様に、阿蘇を知り尽くした黒川温泉の達人たちがプロデュースする旅をプレゼント(30万円相当)。贅沢な一人旅をするもよし、親戚まで誘った大人数の旅もよし。夢は膨らみます。

は、終了してしまいましたが、『黒川温泉のペア宿泊券を30組にプレゼント♪』は、2020年3月末まで募集中みたいですよ♪

黒川温泉に行ったら、ぜひ入湯手形購入のうえ、ご応募してみてください♪

第4位【城崎温泉】(兵庫県)

渋い!!渋い匂いがしますね、『城崎温泉』!!ここの温泉街はとても風流なんです。明治時代の文豪からも愛された由緒正しき温泉街です。

そしてそして、日本海の味覚も『城崎温泉』の楽しみの一つなんです。毎年冬になると「カニ王国」?が開国されるといいます(笑)

カニ好きの私は、ぜひとも行ってみたい温泉のひとつですね。(わくわく)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪