シェアする

綺麗な海を満喫!【ロケットマンの有給休暇~沖縄への帰郷編3日目~】

シェアする

なんだかんだスケジュール的にはハードですが、のんびりとしながら沖縄での休暇を過ごしたロケットマンです。
3日目はロケットマンにとってはメインとなる【青の洞窟】へ。こちらはシュノーケリングorダイビングと2種類のコースが選べます。価格的には若干ダイビングの方が料金が高めです。今回はこちらのシュノーケリングを選びました。それが結果として後悔する事になるとはつゆ知らず。。。

初シュノーケリング

シュノーケリングは初体験のロケットマン。予約していた青の洞窟専門店へ。場所は恩納村の国道58号線沿い。行ってみて気づいたのですが、前日に遊んだムーンビーチのすぐ近くでした。

予約より2時間ほど早めに到着してしまったため、時間までまたムーンビーチで軽く遊ぶ。その後、お店へ。

まずはウェットスーツに着替え、軽い説明を(時期的には真夏なので完全に着込んじゃうと熱くて死にそうです)。

そのまま船着き場まで歩いて行き、沖の方までは船で移動です。移動ももちろんウェットスーツを着込んでなので、とにかく暑い。。。

インストラクターの方が海水をかけてくれるのですが、早く海に入りたい気持ちでいっぱいでした。

船に乗って沖まで移動し、ライフジャケットやビーフィンを着用し、ようやく海へダイブ。

き、綺麗過ぎる!

透明度がめちゃめちゃ高く、水中でもわりと遠くまで目視できちゃいます。なんだか魚も人懐っこく、餌を期待してかどんどん集まってきます。

映画「ファインディング・ニモ」のモデルとなったカクレクマノミやでっかいサンゴ礁等、とにかく綺麗でした。

途中、「泳ぎに自信のある方はライフジャケットを外して潜ってもいいですよ」とのお達しが。沖縄育ちのロケットマンはもちろん泳ぎには自信あります。ただ、ウェットスーツの浮力って凄いんです。ライフジャケットを外したくらいでは全然潜れません。

腰に重り(約10キロ)を装着し、なんとか潜れましたが、これが結構コツがいるんです。何度かチャレンジし、水中のサンゴ礁に触れてみたりで、くたくたになるまで沖縄の海を堪能しました。

青の洞窟・・・

あっ、青の洞窟ですか?残念ながら行けてません。

その日、台風が接近してた事もあり、そういう状況だと事故の可能性もあるため、今回はごめんなさい、との事でした。

あとで調べてみると、青の洞窟は結構危険な場所にあるため、シュノーケリングだと行けない事の方が多いみたいです。ダイビングなら行けたみたい・・・(泣)

インストラクターの方とも仲良くなり、次回はダイビングでリベンジする事を約束し、お店を後にしました(もしこれから沖縄に行く機会や青の洞窟に行きたいって方、絶対にダイビングをオススメします)。

まだこれからも続きを書きたいのですが、9月初旬の事なので正直あまり覚えてません(笑)。ただ、予定していたところは全て満喫しました。

また有給を取得して、近いうちに行きたいと思ってます。

次回からはまたスロットブログに戻りますので、どうぞお付き合い宜しくお願いします。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪