シェアする

【横浜裏名所案内】変わりゆく街並みと変わらない雰囲気が同居する魅力

シェアする

【がんばれ横浜】

横浜といえば港町、オシャレな街というイメージが強いですよね。確かに横浜はオシャレな街でもあります。

個人的に好きなのが「臨港パーク」です。あまり知られてない場所かもしれませんが、工場がたくさんあり、夜になると夜景がものすごく綺麗なんです。

昔は友達と一緒に行ったり、彼女とデートした場所でもあります。大変マイナーな街?ですが、なかなか良いので一度行くことをオススメいたします。

そしてオシャレな場所といえば、「大桟橋」の夜景ですよね。あれは本当にいいです。1人でも良く行ってます。なんとなく雰囲気に浸ってみたりして、最高に落ち着く場所でもあります。

特にオススメの時間帯は夜中・・・と言いたいところですが、夜中は光が少ないので20時~23時ぐらいが良いと思います。「みなとみらい」の街がオシャレムードを演出をしてくれますよ。彼女を落したい人は、ぜひ遊びに行ってみてはいかがですか?

あとは有名どころといえば、「ランドマークタワー」に「マリンタワー」ですね。定番かもしれませんが、こちらも良いと思います。

【野毛は昔ながらの街】

横浜といえば「みなとみらい」または「横浜駅周辺」というイメージを持つかもしれませんが、個人的に横浜といえば「野毛」です。

昔ならがの街並み、これが最高です。個人的に昭和生まれなので落ち着きます。店の雰囲気もオシャレで、なおかつ働いてる方も昔から横浜に住んでる人が多く、お酒を飲みにいくと地元の話題で盛り上がります。“地元感”を味わえる街ですね。

【黄金町~日ノ出町】

今はなくなってしまいましたが、黄金町のガード下といえば綺麗な外国のお姉様がたくさんいた街でした。昼は静かなのですが、夜になると少しづつ綺麗なお姉様が増え、世の男を誘ってるのです。

自分も何度が見学!?(あくまでも見学です 笑)に行きましたが目の保養になりました。あれは刺激があります。しかし条例もあり、残念ながら今は完全になくなって、昔のイメージはまったくありません。お子様でもいける場所になってます(笑)

横浜という街は時代とともに変わっていく雰囲気もありますが、昔ながらの街並みを残してもいます。

特に「赤レンガ倉庫」は昔ながらで、これぞ横浜というイメージです。そういえばレンガの発祥は横浜という噂もあります。

「赤レンガ倉庫」は来場者数が年間600万人を超えるほどの人気です。『僕の生きる道』や『喰いタン』といった、テレビドラマのロケ地にも選ばれているみたいですよ。

またデートスポットとしても有名です。昼は家族連れが多いのですが、夜はライトアップが大変綺麗なので、カップルには絶対オススメです。

最高な街・横浜♪ぜひ遊びにきてくださいね。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪