シェアする

【開幕が待ち遠しいプロ野球】横浜DeNAは今年こそ悲願の優勝を狙える!!

シェアする

スタッフの塚田です。

【もうすぐ開幕?】

通常の年なら、すでにプロ野球が開幕している時期ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で4月の後半くらいになる見通しだそうです(場合によってはもっと遅くなるかも)。

私は横浜出身なので、地元の横浜DeNAをこよなく応援をしております。去年の11月ぐらいに横浜DeNAの看板選手・筒香選手がポスティングシステムを行いました。

主力が一人抜けてどうなるか不安だったのですが、逆に筒香選手の穴を埋めようと頑張る選手が増えました。

筒香選手は、昨年ほぼフル出場をしましたが、長いシーズンなので当然不調の時もあります。不調が続けばスタメンをはずして調整するのが通常です。しかし、筒香選手の場合は不調でも試合に出ながら調整を行い、好調の日を待つスタイルでした。

今年に限って言えば、レギュラーで1年間任せられる野手が見当たりません。しかしそれだけに競争意識が高くなり、全員にチャンスがあるともいえます。

当然、調子のいい選手は試合に出続けることができます。しかし不調になれば、ほかの選手も使いながら、バランスをとっていくので、バラエティ豊かなメンツが楽しめるのではないかと分析しております。

【今年、期待する選手】

そんな中、今年期待する選手もいます。筒香選手の穴を埋めるのは誰か。。。もちろん全員にチャンスがありますが、現状だと佐野選手が頭一つ抜けているかと思います。

彼の良いところは、思い切りのいいバッティングスタイル。長打も単打も打てる選手で、個人的にも期待しております。

それから細川選手もいいですね。パワーではDeNAの中でもダントツです。思い切ったバッティングを期待してます。7番あたりに置くと恐怖の7番バッターなんてこともありえます。彼はまだ若いのでチャンスもたくさんあると思います。この2名が個人的に今年期待する選手です。

新加入の助っ人オースティン選手にも期待してます。最初見た時は変化球に弱いバッターで、日本の投手には合わないと思いましたが、オープン戦で結果を残しており、意外と活躍できるかもしてません。通年頑張っていたロペス選手が厳しい状況になってるので、オースティン選手に期待したいところです。

【ピッチャーも安泰】

DeNAのピッチャー陣は年々良くなっています。これに関してはセリーグでも一番ではないでしょうか??野球はピッチャーで良くも悪くもチームの成績が変わってきます。要は打たれなければ負けないということです。

エースの今永選手を筆頭に左の3本柱の(今永、浜中、東)この選手たちには非常に期待しております。彼ら次第でペナントレースが変わるでしょう。

がっ!!!仮に活躍した場合ですが、オリンピックに全員もっていかれると痛い。。。これに関してはオリンピック延期の話もあるので、なんとも言えないのですが。

ともかく今年こそは悲願の優勝も狙えるメンツだと思います。去年もそんなことを言ってたような。。。

今はコロナの影響でバタバタしていますが、今年も熱いプロ野球が楽しめるといいですね。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪