シェアする

【人生初の同窓会②】懐かしい思い出が詰まった学び舎に足を踏み入れ…

シェアする

お疲れ様です( ˘ ³˘)♥千葉スタッフの『たけのこ』です (○´―`)ゞ ポリポリ
前回のブログは、私が卒業した小学校の同窓会に招待されたお話でした。

前回のあらすじ・・・

幼馴染から同窓会に招待され、その時にタイムカプセルの開封式を行なうと言われました。何を入れたかまったく思い出せないまま、同窓会に出席することになり。。。

午前8時過ぎの千葉駅発の電車に乗り込み、ローカル線の駅に11時30分頃到着。12時に旅館をチェックインして軽く仮眠を取り、同窓会の会場に15時到着・・・という計画を立てて当日に挑みます٩(ˊᗜˋ*)و

前日に荷物を準備しておくはずが、まったくできず(´;︵;`)
仕事が終わってから準備すればいいや、と余裕をかまして帰宅。

案の上、いつものお決まりのパターン・・・寝落ちしてしまい、目覚めれば11時過ぎ((((;゚Д゚))))

速攻で準備して家を飛び出すガ━=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)━ン

というのが前回のあらすじです!さて、今回のブログはその続きのお話(≧∇≦)/

小さな奇跡に感謝!

猛ダッシュで準備をして家を飛び出す私・・・
でも私の家、千葉駅まで徒歩で30分(꒪ω꒪υ)

通りかかったタクシーを全力で止めて乗り込み(たぶんこの時の顔、相当焦ってたと思う)、千葉駅から東京駅に到着・・・新幹線がなんと10分後の出発!かなりの奇跡的な発車時間(^з^)-☆

たいした奇跡ではありませんが、この時の私は神に感謝しました。

そこからローカル線を乗り継ぎ、最寄り駅に到着!この時点で14時30分・・・駅前でタクシーを捕まえて、まず旅館へ・・・

荷物を旅館の部屋に預けたら、止めておいたタクシーに乗り込み、いざ!!!!小学校へヾ(@^▽^@)ノ

無事に小学校到着!!!!!!!!時刻15時5分(/ω\)ハズカシーィ

若干の遅刻ながら・・・許容範囲だよね・・・なんて自分を納得させる私・・・

懐かしさが込み上げる校内見学

到着すると懐かしい顔ぶればかりで大興奮!同級生達と会うと、なんでしょうね・・・不思議とその頃の自分に戻っちゃうんですよね(*´·з·`*)チュッ♪

本来はダメみたいですが、今回同窓会に招待してくれた幼馴染が母校の教師をやってる関係もあり、特別に校内を見学できることになりました(´ε` )♥

懐かしい!22年前と変わらない理科室の標本、職員室の風景、当時からまったく変わってない自分が使った教室、全然変わってない体育館・・・とっても感慨深い時間となりました。

結局、タイムカプセルに私が入れたものとは・・・それはまた次回のブログで書かせていただきます。

次回【人生初の同窓会③】に続く( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)·*♡੭ੇ৸♡੭ੇ৸♡

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪