シェアする

【高校時代以来初となる海外旅行】有給を使わせていただき台湾へ!!

シェアする

こんにちは!自分は基本早番帯の時間で出勤しているのですが、この前久しぶりに終電までの時間帯に出勤致しました。終電には余裕で間に合ったんですが、まさかの電車内乗り過ごしをやらかしてしまいました。急いで電車を降りたものの、折り返しの電車はすでに終了で、結局1時間以上歩いて帰宅。。。こういう感じで、今まで生きてきました。よろしくお願いします。

●またもや映画ネタ

前回の『スターウォーズ』に引き続き、映画ネタ。今回は先日観に行った『コードブルー』です。とりあえずガッキーが可愛いという(笑)、あんな人職場にいたら集中出来ないですよ。

主役のやまぴーのドラマは昔から凄い好きでして。『コードブルー』をはじめ、『ブザービート』『プロポーズ大作戦』などなど、面白い作品が多いですよね。

北川景子、長澤まさみをはじめ、ヒロイン役の方もお綺麗な方ばかりでうらやましい限りでございます。

そして本題の『コードブルー』ですが、お涙頂戴系が多いものの、まんまと泣いてしまう自分がいました。。。

ドラマの内容からしてそうですが、「人とのつながり」「命の尊さ」など、大切なことをいろいろ思い返させてくれます◎

メインキャスト個人個人にもっと焦点を当てて、2部作にしてくれた方が良かったんじゃないかなと思いましたが、普通に楽しめる作品でした。

演技のこととか色々ネットで叩かれたりしてますが、なんだかんだ、やまぴーがイケメンすぎる(*・ᴗ・*)

●最近のマイブームはPart16

話が被りますが、映画が今ブームでございます。『コードブルー』や『スターウォーズ』以外にも、『名探偵コナン』(笑)、『ジュラシックワールド』等も観に行ってます^ ^

今年は『ドラゴンボール超』や『銀魂2』、『七つの大罪』」なども公開されるのでそちらも楽しみですね~。ジャンプやマガジンの少年漫画大好きです。

えげつないほど強くなった悟空やベジータに対して、伝説の超サイヤ人だったブロリーはどんな強さで登場するのか・・・

堤真一、三浦春馬、窪田正孝など、主役級の俳優陣が増えて、さらに豪華になった銀魂は一作目を超えられるのか、見ものです◎

●求人企画部に入社して。。。△年目part12

現在の会社に勤め始めてから初めて、海外旅行へ行ってまいりました。元々ハワイへ行く気満々だったのですが、チケットが取れず、いろいろ巡り巡ってチケットが取れる台湾へ行くことに。

ビザもいらないし、飛行機で3時間ちょっとなので、かなりお手軽旅行でしたね◎

第一の目的だった「九份きゅうふん(千と千尋に出てくる温泉街のモチーフと噂されてる場所)」には2日目の夜に行きましたが、かなり良い雰囲気でございました。ただ、よく写真とかで見る風景の場所までの道のりがやたら長い(笑)、そして帰りは迷子!

3日目からは正直もう達成感が出ちゃったので、飲んだり食ったり、お土産見たりって感じで旅行は終了。

定番の小龍包やマンゴーのかき氷を美味しくいただきました。あと牛肉ラーメンっていうのが意外と美味しかったです!しょうゆベースでさっぱり目だけど、ちょい辛味のあるお味。そしてお肉が柔らかい☆

台湾は想定外でしたが、十分楽しめたので、次回こそはハワイへ行きたいなと思います(○・∀・)b

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪