シェアする

【完全に狙える台?】『Re:ゼロから始める異世界生活』最大ハマりは約777G!!

シェアする

どーも。毎度おなじみロケットマンです。
巷で話題の【Re:ゼロから始める異世界生活】に最近ハマり中でございます。ってかこのネタ古い?いやいや時代は今「リゼロ」です。

話題の「リゼロ」にハマってます!

説明します(^^)

「吉宗」で一世風靡した大都技研が出した『Re:ゼロから始める異世界生活』:通称「リゼロ」。天井G数というか、CHANCEゾーン(白鯨攻略戦)の最大ハマりは約777G。

白鯨攻略戦に入れたら、白鯨を3体撃破で念願の「ゼロからっしゅ」(ART)に入ります。

・・・うん、ゲーム性は完全に「聖闘士○矢」をパクってます。

「聖闘士○矢」とひと味違うのはここから・・・

通常ゲームでやるべきは、強レアから入る「ゼロから始める異世界体操」にぶち込むこと。そこでゼロポイントを溜め(1000PT)、「ゼロからるーれっと」をゲットする。

「ゼロからるーれっと」でゲットできるのは「撃破率UP」「1体撃破」「直撃」のいずれか。まぁ大体が「撃破率UP」なんですけど、これが結構美味しいんです。

白鯨攻略戦に入った時の撃破期待度は50%。そこから「撃破率UP」のアイテムを使い、継続をUPさせるんです。

ちなみに撃破率UPは白から鬼アツ柄まであり、それぞれ継続率は違いますが、白以外は6%保証のため、50%で白鯨に挑むことはありません。ってか大体60%オーバーなので、結構ラッシュに入りやすいんです。もちろん「1体撃破」は言葉どおりで、1体倒すことが確定、「直撃」はAT確定です。

150Gから期待値がプラス!

ざっくりとした説明ですが、まだまだいろいろな魅力があります。

ロケットマンがハマる理由はもちろん期待値。150Gからなんと期待値プラスなんです。もちろん簡単には落ちてませんが、閉店前に行くと意外と落ちてます。

なんなら500Gの空き台も一度拾ったことがあるくらい。(残念ながらATはずしましたが。。。)

印象としては「星矢」より、ATの期待ができるが、星矢ほどの大量獲得は無理。(あくまでロケットマン所感)

大体天井までもってかれるが、コイン持ちが良いため投資はかさまず、出玉は一瞬。(AT純増8枚とあるが、体感的には10枚オーバー/通常時95%、AT5%くらいのイメージ)

と、まあこんな感じでしょうか。

完全に狙える台

もちろんヤメ時はAT終了数Gなので、そこまで打つ機会はないですが、少なくともエナ(ハイエナ)を生業としてるロケットマンにとっては完全に狙える台なので、ちょくちょく楽しませてもらってます。

6号機に移行して大勝は厳しくなってきた印象ですが、しっかり立ち回ればマイルドですが、きっちり回収できる印象。

スロット全般で言えば、やっぱり魅力は多少落ちた印象ですが、まだまだスロットからは卒業できないロケットマンでした。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪