シェアする

【超個人的ニュース速報】最近驚いたことTOP3~日常の中の非日常~

シェアする

ブログをご覧の皆様、おはようございます♪ この業界、朝に会おうと夕方に会おうと深夜に会おうと、挨拶は「おはようございます♪」。感じ方は人それぞれだと思いますが、どんな時間でもおはようとあいさつするのは、そこはかとなく爽やかな感じがして私は気に入ってます。

超個人的なニュースについて

正直なところ、あえて他人様に発表するほど劇的な日常は過ごしていないのですが(厳密には、風俗店員やってると日々色んなことが起きますが、気軽に書けないようなネタが多いです)、ここ最近の超個人的なニュースTOP3を発表してみます。

先に宣言いたしますが、本ッッッ当にしょーもない話ばかりです。あくまで暇つぶしとしてお読みくださいね(笑)

第3位【水道の蛇口のキャップ部分が生意気にも高価】

実は最近、引っ越しをしたんですが・・・住んでいた部屋の退去の際。

賃貸住宅を引き払う際には、現状復帰ということで、部屋を借りた状態に戻す必要がありますよね。そのため、立ち会い業者の人が部屋の中を色々見てたわけです。

かれこれ7年以上住んでいた部屋なので、壁紙やら何やら、大体のものは減価償却ということでそんなにお金がかからなくて済むようだったのですが・・・

私は、キッチンの水道の蛇口を市販の「シャワーとかストレート的な水流に変えられるやつ」に付け替えていたんですね。で、業者のイケイケな感じのお兄さん(普段だったら絶対自分の部屋には上げないタイプ)が、水道見てひと言「元々ついてた泡沫キャップって残ってます?」と。

まあ、無いですよね。私自身、3~4年前には見かけた記憶もあるのですが、このところは見ていませんでした。結局見つからず、「新品に付け替える必要があります」とのこと。

さて、ここでイケイケ兄ちゃんのビックリ\(◎o◎)/!発言が飛び出します。

「泡沫キャップ代で、2,000円追加になりますね」

内心、(おおおいぃぃぃ!?)と。

(どう考えても「シャワーとかストレート的な水流に変えられるやつ」の方が便利じゃん)と思いながら、幼少期より法と正義に準ずべき標準的な日本人として躾けられていた私はそのまま、イケイケ兄ちゃんの作成した見積もり書に署名・捺印しました。

それにしても、使い勝手の悪い水道の泡沫キャップが2,000円とは・・・どう考えても生意気だと思うのです。

第2位【カインズで当て逃げされる】

・・・もう、タイトルで全ての説明が終わりました。

これは単純に腹立たしいです。

実は私、国産車ながら水道の泡沫キャップ以上に不釣り合いで生意気なクルマに乗っているのですが、キラキラ光る塗装に見事な傷が!

内心、(きゃぁぁぁあああ!!)と思いながらも、幼少期より大勢と社会道徳に準ずべき標準的な日本人として躾けられていた私はそのまま、誰に不満を漏らすでもなく帰路につきました。

それにしても腹立たしい・・・板金するかどうか悩むレベルのキズなのも悩ましくて腹立たしい。

第1位【冷やかしでペットショップの犬猫を見ていたら、
出てきた店員が在籍嬢に激似で無駄にドキドキさせられる】

またしてもタイトルだけで説明が終わりました。

どう見ても犬や猫を買うような見た目はしていないと思うのですが、本格的に時間を持て余してうろうろしていた時。ふと、角にあったペットショップが目に入り、買う気はさらさらないものの仔犬やら仔猫やらを眺めておりました。

そこのペットショップはケージが2段構えで裏側が見えない感じの作りになっていたのですが、ちょうど眺めていた隣のケージの扉が開き、店員さんが顔を覗かせた時。

その店員さんが当店の在籍嬢にかなり似てまして。

(よくみれば在籍嬢さんの方が3倍可愛いんですが)店員さんの顔を見た時、あまりに雰囲気が似てたものでめちゃくちゃ驚きまして。

不本意ながら、まじまじと店員さんを見つめてしまったんですね。

そして目が合います。

折しも、日々寒さが増してくる季節。

心の中に滔々と流れる(Boy meets girl 幸せの予感きっと誰かを感じてる Fall in love ロマンスの神様この人でしょうか)そんな広瀬香美の歌声・・・

絡み合う視線⇒始まる恋・・・なんてわけもなく、何を思ったか店員さんは、開いたケージの中の仔犬を片手に、私のところに来てセールストーク開始。

犬は好きですが買う気も無いし、そもそも面倒が見れるような生活ではないので上手く話を逸らしに逸らし、結果的にその店員さんが何と店長であること、結構不規則な生活で仕事辞めたいと3日に1回は思うこと、一人暮らし(!)だけどペットに癒されていることなど、無駄に個人情報を聞き出すことに成功している私がいました。

しかし、そこまで話しておきながら連絡先の一つも聞けなかったのは、やはり、店員さんの顔を見るたびに在籍嬢さんの顔が脳裏にチラついてしまうからで・・・

貴重な機会を逃した私の胸中には、いつしか広瀬香美ではなくバックナンバーのクリスマスソングがかかる始末でしたが、幼少期より慎みと我慢に準ずべき標準的な日本人として躾けられていた私はそのまま、ペットショップを後にしました。

日常は冒険に満ちている

そんなこんなで、ここ最近の日常ニュースTOP3でした。

書き出してみると、下らないことばかりですがなにげに色々あったなあと思う次第です。

皆さまの日常には、どんな出来事があるでしょうか。

忙しい人もそうでない人も、風邪にお気をつけてお過ごしくださいね☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪