シェアする

【祝30歳!今までの人生を振り返って①】気付いたら地元の悪グループの一員に!?

シェアする

どもっ!!千葉の宮本です!!
人生早いもので、今年の12月にとうとう30歳になってしまいます。嬉しい気持ちと悲しい気持ちがあって複雑ですね。
今回は、自分の30年の人生を振り返ってみようと思います。

東京都墨田区で生まれる

今振り返ると楽しいこと、つらいこと、山あり谷ありでいろいろあったなーって思います。決して自分の理想としてた30歳を迎えるわけではありませんが(笑)

反省と、これからもっと精進していくため、今日に至るまでの日々を振り返ってみようと思います。

僕の生まれ育った町、東京都墨田区。小さい頃から勉強が苦手で小学校の成績は抜群に悪かったです。

お父さんの影響で野球が好きになり、小学校3年生から少年野球を始めました。当時、スポーツが得意で、運動神経も良いほうでした。学年でも1、2番目に足が速いほうでした(笑)。今では考えられません。

それを活かし、野球にチャレンジしてみましたが。。。まぁまぁセンスがないことに気が付き、中学生になるころには辞めてしましました(;’∀’)

今考えると女の子にもモテて、良い小学校生活だったなぁ~って思ってます。

道を踏み外した?中学時代

無事に小学校を卒業し、僕は引っ越しの関係でみんなとは違う中学校へ入学することに。

まったく知らない人ばっかりなので、打ち解けるまで大分時間が掛かりました。でも1学期が終わるころには、友達もできて平凡な日々を過ごしていました。

僕が変わりはじめたのは、中学校2年生の2学期ごろ。母子家庭だったのも関係あるのか、特別門限などもなかったので、他校の生徒たちと夜遊びするようになってきました。学校には行かない生活が始まるのです。

悪い仲間、先輩などとも付き合うようになり、どんどん顔が広くなって、気が付いたら地元の悪グループの一員に。

そこには想像を絶する世界もあり、良くも悪くもいろいろな経験をさせていただきました。

ここでは書けないことも多々ありますが、悪いことをして、人、親に迷惑を掛けたり、上下関係の厳しさなど、自分を大きく成長させてくれた時期でもあります。

卒業後はアルバイトに明け暮れて・・・

そして、ろくに学校も行かないまま卒業を迎えてしまいます。もちろん高校に進学することはできず、働く道を選びました。

正確には進学する気がなかったのと、成績的にも厳しかったので、最初から目指すこともしませんでした。

最終的には建築業で落ち着きますが、最初の1年間はいろんなバイトをしました!

裕福な環境でなかったこともあり、最初は日銭稼ぎのため、年齢をごまかして引っ越し屋のアルバイト☆夏の繁忙期だと日当で2万円近くなるので、当時はかなり稼げるバイトでした。

そこからコンビニ1日、吉野家1日、洋服屋2週間、スーパー3か月と、何をやっても続かず、なかなかのダメ人間っぶりを発揮してました(笑)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪