シェアする

【品がない人あるある】絶対アウトなNG行動を集めてみました!!

シェアする

こんにちは♪池袋スタッフThick fingerです^^
今回は、ゆる~いWebメディアでお馴染み『オモコロ』さんの記事【品が悪そうな人の行動「あるある」50選】の中から、自分が「確かに!」と思ったものを厳選して、何個かご紹介したいと思います☆

3つ以上当てはまる人は要注意です!

▼箸の持ち方が汚い


自分は意外と綺麗なほうだと思います!
子供の頃、父がしつこく言ってくれたおかげだと感謝しています。

▼最優先がお金


何か買ったと言ったら「それいくらだった?」、職業を言うと「月給いくら?」など、すぐお金に関する質問をしてくる人です。興味があるのはわかりますが、もう少しオブラートに包んだほうが良さそうです。

▼座る位置が浅い


これは自分もやってしまいます、、、朝出社したときは、後ろのほうに座っているのですが、退社の時間が近づくにつれて、どんどん浅くなってしまいます。やっぱり楽ですもんね(;O;)

▼咀嚼音がすごい


ご飯を食べる時に「クチャクチャ」など、音を立てることです。自分は該当しないのですが、たま―に友達で見かけます。他のお客さんにも聞こえてしまうレストランとかだったら、恥ずかしいですよね(-_-;)

▼焼肉を一気に何枚も焼く


これは私です(笑)。「おいしく食べる」よりも「早くいっぱい食べたい」という欲求が勝ってしまいます。焼けるのを待つ時間がとてつもなく長く感じてしまうのです。。。
よーく考えると、時間を空けながら食べたほうが満腹感も得られて、料金的にも身体的にも良いことばっかりなんですけどね(^_^)/

▼社内や電車など、密室でニオイの強いものを食す


これはやったことがありません。食べないと死んじゃうくらいに、お腹が空いているならわかりますが、たくさんの人の前で食べても絶対おいしくないですし、周りの人の気持ちを考えると絶対できません。

▼道にツバを吐く


酔っぱらってしまうとわかりませんが、シラフの時は絶対やりません。単純に汚いですし、周りの目が気になりますからね。

▼店員への態度が横柄


適当な店員には横柄になってしまう時もありますが、基本しません。自分が店員だったら、横柄な態度のお客さんには、イライラしてしまいますからね。。。

▼車の運転中、ほぼ悪態


「割り込んでくるんじゃねぇ!」「遅いんだよ!」などなど。気持はわかりますが、聞いているほうは、怖くなっちゃいますよね(;O;)

▼インテリアショップのソファで休憩する


こんな人たまにいますよね(笑)。お店を一周したのにまだいる!みたいな。本当に買おうと思っている人からしたら、試し座りもできないし最悪です。

▼電車にものを捨てる

たまーに、電車の中でお酒の缶が転がっているのを見かけたことありませんか?
その他にも椅子の隅に食べ終わったお菓子のゴミが捨ててあったり、なども。
目的地に着いて席を離れる時に「自分が捨てたわけじゃないですよ~」って顔して降りるのが大変です。(拾って捨てるのがベストなんですけどなかなか、、、)

▼爪が伸びている


「品が悪い」ことの他に「最近セックスしてないのかな?」など、プライベートな情報まで漏れてしまうので、自分は気を付けるようにしています。


あなたはいくつ当てはまりましたか?
たくさん該当している方は、周りに悪い印象を与えてしまっているかもしれません。簡単に改善できるものばかりですので、この機会に考えてみてはいかがでしょうか^^?

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪