シェアする

従弟と連れ立って秋葉原観光へ~単発休みを有意義に過ごす方法発見~

シェアする

最近の朝食はコーンフロスティからフルグラへグレードアップしました。こっちの方がたんぱく質が摂れて身体によさそう。

引きこもり返上! 従弟とアキバへ

どうも!五反田のフレッシュ担当おっくんです。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
僕はようやく休みの日に家から出る事が出来ました。っていうのも従弟が東京に遊びに来るという事で、単発でお休みを頂き、従弟と遊ぶことになったからです。

その日は11時秋葉原集合。遅番の仕事を終え、家に帰り準備して秋葉原に到着したのが11時半。待たせたな、従弟よ。従弟は中学3年生、北海道にいた頃は休みの日に祖母の家でよく遊んでいて、弟みたいな存在です。

小学生の頃は可愛かったんですが、中学生になるとアニメにハマってしまったみたいで。。。秋葉原集合なのはそういうことです。

意外に鋭い従弟。油断大敵です

アキバ案内して!って言われても、僕も2回ほどしか行った事がないので、、、どこに何があるのかわからず、とりあえず散歩することに。道中コスプレ美女に遭遇したり、着ている柄Tをメイドにいじられたりしながら、それっぽい建物に到着。

Tシャツとパーカーを買ってましたが、何のアニメなのかさっぱりわかりません。自分もアニメは好きでちょくちょく観てるんですけどね。。。

買いものを終え、焼肉を食べ、最後にジャズのライブを見に行きました。ツインドラムだったのでかなり迫力がありました。

その後、再び焼肉を食べに行くのですが、、、スマホをいじっていると、従弟が「五反田で働いてるんだ」と言ってきました。スマホケースに挟んである定期の文字が見えてしまったようで、、、この業界で働いている事は家族には言ってません!(確か母には家の近くの居酒屋でアルバイトしてることにしてたような・・・)

頼むから母にだけは言うなよーっと、心の中で思いながら軽く話を流しました。

次は俺が北海道に帰る番だなぁ、なんて思いながら帰宅して速攻で就寝。

午前中から出かけると1日が充実する

この経験を経てわかったこと。「単発休みは寝ないで行け」!

たまたま用事が午前中からというのもありましたが、かなり充実感がありました。午後からの用事だと一回寝ちゃいますからね。寝ちゃうと起きるのが大変です。

あとは好きな服を着れたのも良かったです。服好きでちょくちょく買うのですが、引きこもりなので着る機会がないですからね。

季節は完全に夏です!もうTシャツ一枚で大丈夫なくらい暖かかったです。夜は少し冷えますけど、汗かきなので、少し寒いくらいがちょうど良かったりします。

この前買ったビックシルエットパーカー、完全に着る機会を逃しました。当然まだ一回も着てないので秋まで我慢です。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪