シェアする

【夢のマイホームを手に入れろ!】東京で家を建てるには金!金!金がかかる!!

シェアする

連日の暑さにとろけてます。
今回も「モロゾフブログ」の時期がやってきました!

上京して一番驚いたこと

アツくてアツくて死にそう。。。出勤する前から汗だく。北国育ちの私は暑さに対する免疫力がそこまでないので、東京の暑さはまじ勘弁&発汗作用が通常の倍?くらいあるのでなおさらです。

そんなこんなで私も無事に入籍しました。(拍手拍手)まだまだお祝い受け付けてます!

さてさて結婚の次はと言うと。。。そう!「マイホーム」です!北国&田舎暮らしの私は戸建てに憧れます。確かにマンションもいいけど。。。やっぱり戸建てがいい。

今年で34歳になる私の友人の何人かは、もうすでにマイホームを手にしてます。(羨ましい。。。)

そして2人いる妹はだいぶ前から結婚しマイホームを手に。。。(羨ましい。。。)

が、東京で戸建てなんて建てるには。。。金!金!金!金!金!金!金!金!金!金がかかる!

東京物価高っ!上京してまずこれに一番驚きました。上京する前の私の家はと言うと、新築1LDK駐車場込み6万5千円。まぁこんな感じです。

上京当時は同じ条件で探してみると、、、なんじゃ?全部10万オーバーじゃん。しかも何?駐車場3万?4万?家借りれるし!!ビビった―!!!!!

しかたなく地元にある愛車は手放し。。。ちょい古めの1Rに住むことに。今までこんな狭い家に住んだことがなかったので、正直不便すぎました。設備も古いし不愉快。家にいることが嫌いになりました。

けど実際問題、家ですることは寝るだけであってほかは用なし。ポジティブに考え、約3年間住みました。

東京は家賃が高すぎる!

そんな家とももうお別れ。結婚を機に引っ越しすることに!が、やはり、、、東京家賃高っ!!!

2LDK、、、なんじゃこの値段。庶民をなめてるとしか思えなかったです。

妻と私の理想などもあり、いろいろ探しましたが、なかなか理想の物件にたどり着けず。家探しに1か月近くかかりました。

そんで数日前やっとのことで決定。今まで通勤は10分くらいだったが、今回は30分くらいの距離。

まぁ東京人は平気で通勤に1時間かけるし余裕か。うんうん頑張ろう。

憧れのマイホームへの第一歩

先日、家具や家電を見に行きましたが楽しすぎました。欲しいものがありすぎ。理想の部屋を作りたくて、めっちゃいろいろ行ってたくさん購入しました。届く日が楽しみです。

このブログを書いている時はまだ引っ越し前なので、まず引っ越しするのが楽しみです。

そしてタイトルにもある「マイホーム」ですが、実は妻の実家は東京にあります。ってことは?その土地をもらえることになったんです(笑)!言ってみるもんだな。

今はお母さんとおばあちゃんとおじいちゃんで暮らしている実家なので、将来的には2世帯にして住む計画を立てています。

その前に仕事仕事、、、土地代は別として建物代を稼がないと。。。

できることならニートになりたい私ですが、明日からまた汗水たらして仕事します。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪