シェアする

【安産祈願の神社探し】子供は元気にお腹の中を動き回っているそうです!!

シェアする

五反田スタッフのしまです。

お腹の中の子供の写真

自分の嫁さんの妊娠(前回のブログ参照)から、しばらくはつわりも酷くぐったりとしていて心配でしたが、ようやく体調も安定してきました。

毎回の検診で、お腹の中の子供が少しづつ大きくなっていくのがわかります。検診で最初に撮った写真には、小さな丸としてしか写っていませんでしたが、ようやく写真からも頭と身体がわかるようになってきました。

一番最初の頭と身体がはっきりとわかる写真だと、宇宙人のような目をした感じで写っていましたが、元気にお腹の中を動き回っているそうです。

そんな中で最近、家で飼っている猫が2匹とも何かを察知したのか、大人しくなってきて、あまり手がかからなくなりました。

子供の名前で悩んでいます

そろそろ性別がわかる時期に差し掛かっているはずですが、前回の検診の時にははっきりとわからず。検診中はお腹の中で結構激しく動き回っていたそうです・・・性別がわからないのは残念ですが、元気に動き回ってくれているのは嬉しい限りです。

そろそろ色々と準備をしていかなくてはなりません。もちろん名前も考えなくてはいけないですが、中々良い名前が浮かびません。まだしばらく性別もわからないままなので、男女両方の名前を考えなければなりません。

安産祈願に行くのは、戌の日と言われる日に行った方が良いらしいです。体調も落ち着いてきたので、そろそろタイミングを合わせて行こうと思うのですが、戌の日は1ヵ月に2、3日しかないらしく、休日などが重なると神社は大混雑するそうです。

以前行ったのは関西の方で、兵庫県にある中山寺。聖徳太子が造ったとされるお寺です。「お寺でいいの?」と思った記憶があります。

お守りの名前が「OMAMO」

東京だと水天宮が良いそうですが、家から近いのは代々木八幡宮。代々木八幡宮は予約が必要とのこと。東京には他にも面白そうな神社仏閣がありました。

最近はネットでの口コミを見て、神社を調べることもできます。時代の流れを感じますね。

水天宮では、祈祷の際に夫婦の名前と出産予定日の他に、住所も大きな声で読み上げられるそうです。特に自分は抵抗ありませんが、住所を読み上げられるのは、今の時代だと何かと問題になりそう。。。

安産のお守りがON LINEで届く大田区の池上實相寺が個人的には気になります。お守りの名前が「OMAMO」・・・内容的には一人一人の願いに応じて作ってくれているそうですが、できればアルファベットでなく、漢字かかな文字だったら良かったのになぁと思います。

ただ、まぁこういった祈願は、自分が良いと思ったところが一番なのでは?と考えているので、色々と安産祈願だけに縛られずに調べてみようと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪