シェアする

【イベントの秋!?】娘の運動会から20年ぶりの再会となる同窓会まで…

シェアする

五反田スタッフしまです。
秋に入ってからイベントごとが急増。10月には保育園で運動会。ちょっとしたきっかけで、上京している小学校の同級生と同窓会。そしてハロウィンも。面白い感じでイベントが続きました。

娘の運動会

まだ0歳児で歩くこともできない娘は、運動会中、ずっと抱っこ。ただ、ハイハイでの競争があり、それには参加。

騒がしい中でもお昼寝の時間になると、体内時計が正確なのか、周りですやすやと眠りはじめる0歳児たちと一緒に、自分の娘も寝てしまいました。

ハイハイ競争がはじまると、無理やり起こして、マットの上に置くも、泣くだけでまったく競争になりませんでした。

広い体育館や大勢で盛り上がっている中でも、マイペースな自分の娘。良い感じで図太く育ってくれているようで何よりでした。

急遽、同窓会開催へ

小学校が一緒だった知り合いのグループラインを覗いていると、小学校の同級生で関東に出てきている人が少ないとの書き込みを発見。思わず自分も関東在住であると、初めての書き込み。

今まで読むだけだった小学生の時のグループラインに、自分がコメントを書いたのがよっぽど珍しかったのか、まったく音沙汰のなかった自分の反応が面白かったのか、急遽、小学生のグループで同窓会を!といった話になりました。

自分はまったくお酒が飲めないのですが、美味しそうな餃子屋があるとのことでそこのお店へ。

最初は間違ってるんじゃないかと思うほど、古くてとても大人数は入りきれなさそうな餃子屋さん。店内も昭和の頃の建物の作り。

手を付きながらでないと、登れそうにない急な階段で2階に上がると、10人ぐらいなら何とか入れそうなスペースがありました。大きな看板には「美味しいきたない店」との文字が。

飲食店なのに、ひとり1回注文すると、以降、食べ物の追加注文ができない謎のルール。飲み物は何度頼んでも大丈夫なようですが、なんで?と思う感じのお店。確かに美味しいといえば美味しかったのですが。。。

めっちゃ真面目な風俗店員です

小学生以来の集まりなので、顔を合わせるのは20年振り。関西にいたころは、いろんな土地を転々としておりましたので、所在不明と思われていた様子。噂では関東にいるらしいと聞いていたけど、まさか本当に連絡が来るとは思わなかったとのことでした。

「今、何の仕事をしてるの?」の質問に、隠すつもりもないので「めっちゃ真面目な風俗店員」と答えると、みんなの目の色が変わり、質問攻めに。。。

漫画などではイメージがあまり良くない?との話もありました。自分は『新宿スワン』という漫画を読んだことはないのですが、やはり風俗と聞くと、危ない繋がりとかがあるイメージのようでした。

どんだけ真面目か説明して、まったくそんなことはないとか、税金をちゃんと納めてるとか、結婚して子供もいてとか、熱弁をふるうと、普通の生活ぶりに少し拍子抜けしたようでした。

こういったところも関西人気質なのか、受け入れる幅が広いからなのか、まったく偏見の目で見られることなく、純粋に楽しんで話を聞いてくれてうれしかったです。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪