シェアする

【初代まどマギプロ】スロット業界の行く末を案じるロケットマンの話

シェアする

こんにちは。毎度おなじみロケットマンです。新基準機になり、勝ちも負けもなんのドラマも無く、ネタに困り気味です。実際皆様はどう思われます?

チュインチュイン!ビッグボーナス!!→150枚ゲット!チャンスのチャンスに入るためのチャンスゾーン突入!これだけ掻い潜ってART獲得80枚等々。一発事故らせないと勝てない台しかない状況で立ち回りに重点を置き、なんとか凌いでいるのが現状かと思われます。

なーんかいいネタ無いかな?

と、ケータイの画像を見てると。。。

ありました。現行機種の中でもバジリスクと並ぶぐらい主流機種。初代まどマギ。今月はこの台でちょっとした事故を起こしたんだっけ。。。

そんな事も忘れるくらい、最近の台に少しも夢を見れていない今日このごろ。こいつがいるから今日もホールへと足を運ぶんだ!!という台に出逢いたい。気を取り直して初代まどマギの話へ。

スペックはこちら↓

設定 ボーナス ART 合算確立 機械割
1 1/217.9 1/545.4 1/155.7 97.9%
2 1/208.3 1/525.6 1/149.2 99.0%
3 1/200.7 1/484.0 1/141.9 101.9%
4 1/193.6 1/418.5 1/132.4 106.3%
5 1/185.5 1/369.3 1/123.5 111.2%
6 1/178.5 1/301.5 1/112.1 116.2%

この台だけは~!!

この台無くなったら、打つ台が無くなってしまうほど愛して止まない台の一つ。たとえ設定が悪くてもワンチャン拾えれば5000枚くらいなら全然取れる。ちなみにこの台が好きすぎて普段見ないアニメ(劇場版含む)全話見たのはここだけの話です。

やりましたよ。プチボーナス中のバー揃い!!(1/6553)

からの、

今回でアルティメットバトルチャレンジは4回目になりますが、これがマイ・ベスト!上手く天国も絡み一撃4000枚弱の出玉を獲得しました。

時代は4号機から5号機へと、射幸心を煽るという理由により厳しい時代が到来。そこから更に5.5号機→5.9号機とどんどん厳しくなってきてます。

5.9号機の概要として

  • 有利区間(最長1500G)と通常区間を設ける
  • 有利区間への移行抽選等に設定差を設けない

まぁよくわからないですよね。ロケットマン調べによると、

  • ARTorARTが発動するかもしれないゾーンを有利区間
  • ART抽選をしないゾーンを通常区間

要約すると、

ARTorARTチャンスゾーン(最長1500G)を超えた場合は、通常区間に移行(連続性無し)。すべてARTとなったとしても、傾斜値2.0枚を合わせると3000枚が最大期待値。

さらに要約すると、大事故が起きたってARTでの一撃は3000枚が限度なんだからねっ。1/65536を引いたって有利区間が残り10GならART発動は10Gだって事なんです。

規制規制とどんどん厳しくなるスロット業界。また街からホールが消える日かくるのか?

スロット業界の行く末が気になる所です。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪