シェアする

【兄弟3人で3DKをホームシェア】一緒に暮らせば良いことがいっぱい!?

シェアする

池袋スタッフのThick fingerです!自分は約4年間、妹と弟の3人で埼玉に住んでいます。そこで今回は、兄弟で同居するメリットとデメリットをご紹介していきたいと思います(笑)

兄弟で同居するメリットとデメリット

▼家賃を抑えられる

まずはここですよね!3LDKのマンションなのでしっかりと自分の部屋がありますし、リビングもあって、休みの日にはくつろげています。浮いたお金は貯金も出来ますし、欲しい物を買う資金にすることも出来ます。

▼部屋が綺麗

ほとんど妹がやってくれていますが、リビングの掃除のついでに自分の部屋も簡単に掃除してくれます。あまりにも自分が家事を手伝わな過ぎて、バイト代としてお金を請求されることもあります(汗)←当たり前ですよね。。。

▼常に食べ物がある

妹が最近料理に目覚めて将来のために料理教室に通っていて、色々と作ってくれるのでとても助かります。ただ、アイスなど個人的に買っていたものを勝手に食べられてしまう事件が、たまにあるのでバトルになったりします(笑)

▼ホラービデオを躊躇なく鑑賞できる

ホラービデオなど心霊系はあまり得意ではないのですが、たまに無性に見たくなることがあります。一人暮らしだったころは、寝る時のことを考えて見ないようにしていたのですが、兄弟で同居していると家に必ず誰かはいるので見放題です。

▼寂しくない

3人で暮らしていると、やはり家に帰るとほとんどの確率でどちらかがいるので全く寂しくないです!常に話し相手がいて、気を遣わなくていいのは意外と良いものです。ただ自分は遅番で、帰ってくるのが朝なので自分が寝る頃には妹と弟が起きてきてテレビをつけたり、ドライヤーをつけたり、髭剃りを始めたりと、うるさいことが多いので、意外と寝るまでに時間がかかります(笑)

兄弟の時間を大切にしていきたい

Thick finger家では弟が一番細かいのですが、個人的に一番細かいと思ったのが「バスマットはちゃんと表裏しっかり使い分ける」ということでした。

書いていくにつれて自分のだらしなさが明らかになっていて嫌なのですが、いつも通りバスマットを裏表を気にせずに敷いて使っていると、ある日弟と妹から結構なダメ出しをくらいました。

理由としてはせっかく弟と妹が表で足を拭いていても、自分が裏で足を拭くため、自分の後に使う人が床のチリやほこりなどが付いたほうで足を拭くことになり汚いという理由でした。「確かに」と納得する事が出来たので、それ以降はしっかりとバスマットは表面を使っております(笑)

色々ありますが、何とか仲良く兄弟で暮らせています。

兄弟の休みが意外とバラバラで、実家に帰るタイミングがなかなか合わないので、年末などは逆に親が愛犬を連れて定期的に遊びに来てくれています。

社会人になると兄弟となかなか会う機会がなくなるケースがある中で、毎日会うことが出来ていますので、いつまで同居が続くかはわかりませんが、この時間を大切にしていきたいと思います。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪