シェアする

【半生鶏肉は危険!?】レアが好きな方は注意!侮ってはいけないお肉の破壊力

シェアする

こんにちは!私事ですが、今度イチゴ狩りに行ってまいります◎
イチゴが好きなのか練乳が好きなのか分からない部分はありますが、たっぷり頂いてこよう思います(*^-^*)

●お肉の焼き加減は大事

先日ですね、久しぶりに寝込むほどの高熱が出まして、、、日課である筋トレやギター・発声練習が一切できないくらいの症状は本当数年ぶりでした(´・ω・)
せっかく鍛えてきたのにまた痩せてしまいました。。。

結果はインフルでも風邪でもなく、お肉か何かが半生だったせいで、あたってしまったそうです(笑)

ちょうど焼肉だったり、しゃぶしゃぶだったりを食べてた時期だったので、思い当たる節があり過ぎて少々反省。

診断されてる時に「腹筋鍛えてる人、診断しづらいんだよね~」と冗談を言われたんですが、鍛えてるのを触っただけで気づいてくれるくらい硬くなったことが地味に嬉しい(笑)

まぁ周りに迷惑がかかるインフルエンザじゃなくて良かったです(^-^)

多分鶏肉をいただくのが早すぎたんでしょうね。。。皆さんも牛肉は良いにしても、鶏肉を召し上がる時はしっかり状態を見てから食べるようにしましょうね★

●最近のマイブームはPart11

卒業・入学シーズンですね☆
マイブームとはちょっと違うのですが、最近懐かしい方々から連絡が来る事が増えてまして、高校の同級生だったりとか。

同窓会をやろうっていう話だったり、たまには呑もうという話だったり、結婚しますって話だったり。いろいろあるんですが、こうして数年あいても連絡をくれるのはありがたい事ですね。

昔を懐かしむことが増えたっていうのが、強いて言えばマイブームですかね。「金髪・アシメ・パーマ・たまにメッシュ」っていうチャラ男と呼んでほしいのか、ってくらいチャラチャラしてたのがすごく恥ずかしい(笑)

で、何が話したかったかというと、皆さんは卒アルとかはちゃんと保管してありますか?
自分は中学のが仮パクされてるので、今度会ったら「返せバカヤロー」と言ってやろうと思ってます。

最近、求人企画部の業務において卒アルはキーポイントになっているので、思い出はきちんと手元に残しておいてほしいですねo(_ _)o

●求人企画部に入社して。。。△年目part7

ちょこちょこ書いてますが、私は音楽方面の活動も軽くやっているスタッフでございます。

一応自分で曲を作ったりもするんですが、作曲より作詞の方が好きみたいです。根本的に文章を考えるとか、どんな言い方が良いかとかを考えるのが好きなんだという事にここ最近気づきまして、、、詞を書く方が圧倒的に難しいですけどね。

所属している求人オペレーターの仕事も「文章を作る」のがメインなので、何気に好きな作業をやってたんだなと、これも最近気づきました(笑)

という事で↓の写真は『仕事は好きか?』のアンケートになります。

年々減ってますね。。。
好きな仕事に就いてる人って本当に一握りだとは思いますが、、、半数切っちゃってます。

安定を求める方、夢を追いかける方、それぞれだと思いますが、一度きりの人生なので後悔の無いように生きていきたいですね!

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪