シェアする

【もう若くない。だってアラフォーだもん】渋谷の民がハロウィンに物申す

シェアする

皆さん、おはこんばんにちは、アっちゃんです!

ハロウィンってなんでしたっけ??

少し前に話になりますが、皆さんはハロウィンをどのように過ごされましたか?私の地元、渋谷はご存じの通り。ここ数年でハロウィンの聖地、いや!戦地となってしまいました。

年々増加するハロウィン族とポリスメーン。逮捕者は知ってる限りでも13人。もはやハロウィンってなんでしたっけ??

子供がかわいい仮装して、「トリック・オア・トリート♪」って言いながら、近所を巡るようなアレですよね??

そう、それが通常のハロウィンです。

ですが、渋谷にはもはやそんな文化はございません!20代を中心とする若者が、ハロウィンとはまったく無縁のコスプレをし、飲んだくれ、暴れ、騒ぐ「コスプレカーニバル」です。

今年、一番すごかったのは、女性3人組が下は水着で上半身はニップレスという「いやいや、捕まるだろ、でもありがとう!」的な・・・大胆すぎてもはやコスプレではない露出狂が金賞です。

特別賞は、バットマンの格好して、バットマン仕様にカスタマイズしたいかついバイクにまたがり、警察の横を堂々と通過したバットマンです!

「バットマンのマスクはヘルメット代わりになりませんから!!」的な。特別賞を与えたいと思います!(おまわりさんも注意しなさいよ、なんのために・・・)

10/31の渋谷は・・・

10/31は、仕事終わりで渋谷に到着したのが22時頃。一瞬ハロウィンのことを忘れてた自分は、いつも通りハチ公前改札を出ようとするが、大混雑!!!

やっとの思いでスクランブル交差点にたどり着くも、信号が青になっても渡れないトラップ発動。仕方なくマークシティの中を通って道玄坂上までショートカットしました。

渋谷の民の一人として物申す!

「ほかでやってくださいっ!!!!」

縁起悪いこと言いますが、きっとそのうち死人も出るでしょう。。。ルールやマナーを守って、渋谷を汚さず楽しんでください!

35歳になってしまいました

さて、ハロウィンについて語ってしまいましたが、タイトルにもある通り。私、10月某日で35歳の誕生日を迎えてしまいました!!さすがにもう若くない・・・

自分が10代の頃、35歳の人はだいぶ大人に見えたし、人によってはおじさんにまで見える年頃。若い女の子に王道の質問「何歳に見える?」をたずねると、「27~28!!」と言ってくれるが、そろそろお世辞にしか聞こえなくなる、そんな年頃。

一応、若さを保とうとはしているし、幸い髪の毛もボリューミ―。でも、実際問題35歳、これは否めない現実!人生の折り返しとまではいかなくとも、ほぼそれに近いといって過言ではない。

人生を振り返ると、とことん親孝行してないなぁ、と感じる。すでにいい大人なのに、今でも「立派な大人にならなきゃ!」と感じる。そろそろ2回目の結婚もしたいし(←さりげなく爆弾発言ww)

2018年はもうすぐ終わってしまうが、来年はまず恋愛をし、花嫁を見つける!というのが目標。まだまだ若い後輩も、気付いたら籍を入れるそうで。べ、別に焦ってるわけじゃ、ないんだけどね!!

はぁ、時が過ぎるのって早いなぁ。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪