シェアする

【あなたは準備できてますか?】いざという時に役立つオススメ防災グッズ☆

シェアする

みなさん、こんにちは♪
池袋スタッフの Thick fingerです。

あったら助かる防災グッズ

最近、地震や台風などの災害が多いですね。

どちらかと言うと痛い目にあってからじゃないと動かないタイプなのですが、そろそろ本当に準備しておかないと、命にかかわると思うようになりました。

調べてみると便利なのにデザインも優れているグッズがあったり、非常食なのに美味しいものがあったりと、素直に欲しいと思えるものがたくさん見つかりました。そこで「あったら助かる防災グッズ」について、自分なりに紹介していきたいと思います。

◆尾西のアルファ米

「アルファ米」とは、炊きたてご飯の美味しさをそのままに急速乾燥したものです。この商品は味が良いのはもちろんのこと、5年保存が可能みたいです。

万が一その期間で必要にならなかったとしても、味も好評なので賞味期限が迫ってきたら普通に食べられるのが良いと思いました。

その他にも「お湯で約15分」、「水で約60分」でできあがることや(水で作れるのってすごい便利ですよね!)、スプーンもついているので食器の準備が不要な点も魅力的です。

◆新食缶ベーカリー

「手軽で便利、すぐ美味しい」を売りにしているパンになります。

こちらの商品も5年保存ができるそうで、やはり美味しい。そのままでも十分美味しいのですが、トーストにするとより美味しさが増すようです。

◆SONY(ソニー) ポータブルラジオ【ICF-B09】

本格的な災害に直面したことがないので、聞いた話にはなりますが、欠かせないアイテムの一つに「ラジオ」があるそうです。テレビやネットが繋がりにくい状況で、必要な情報を得るためにはやはりラジオが一番です。

この商品はAM/FMどちらの放送も聞くことができます。さらにはスマホへの充電と懐中電灯機能が搭載されていて、手回し充電も可能です。非常時に活躍が期待できる商品だと思いました。

値段も1万円しないお手頃な価格なので、買おうかどうか検討しています。

◆小久保工業所 緊急簡易トイレ 凝固剤入10回分入

今の世の中だと水洗トイレがほとんどだと思いますが、断水時には水洗トイレが使用できなくなってしまいます。

そんな時に活躍してくれるのが「簡易トイレ」です。数ある「簡易トイレ」の中でも一番評価が高いのがこの商品なのだそうです。

使い勝手がとても良いことや、2重の袋で防臭力も完璧。そのうえ普段使っているトイレに袋をかぶせるだけなので、簡単にセッティングできます。便利でオススメできる商品です。


以上になります。

いかがだったでしょうか^^?
災害が起こってからでは遅いので、しっかりと準備しておくことをオススメします。

最後まで、ご愛読いただきありがとうございました。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪