シェアする

【MHW:アイスボーン 新たな地へ】今はヘビィボウガン以外を使う気ナシ!!

シェアする

こんにちは♪千葉店のゆずぽんです♪
今回はとうとう発売された「モンスターハンターアイスボーン」のお話をしていこうかなと思います。

ヘビィボウガンで駆け抜けています♪

発売日には毎回連休を取っていたのですが、今回は休み&連休が取れず、出だしが悪いスタート。発売日から3日後に休みだったので、寝ずにクリアといった形でしたねwww

やっぱりM級ということで、体力や攻撃も痛い痛い。。。ただですね~、防具なんて作っている時間ないので上位装備で駆け抜けましたwww

今はだいぶ落ち着いて、装備もある程度はできてきました♪っていっても、私は今作ヘビィボウガンで駆け抜けています♪むしろ今はそれ以外使う気ないですねwww

理由としては、スコープのカスタマイズが復刻したからwwwしゃがみ撃ちはないものの、ガンナーを愛する私としてはたまらなく嬉しい♪

シールド型散弾ヘビィはあり?なし?

今作もシールド型散弾ヘビィーが流行していますが、私からしたら邪道wwww

まず、シールドなんですが、ベヒの時みたいタンク役をやらない限り必要なし。当たらなければいりません。動作していなければ勝手に防御するなんて、モンハンじゃないwww絶対PS(プレイヤースキル)下がりますからね。。。

男なら通常弾だろといった感じ。肉質?弱点?関係ないですね♪頭狙えればいいんですからwww

こんなこと言っていますが、シールド型は強いので、作ってみる価値はあるとは思いますwww私の変なプライドの問題ですからねwww

ただね~、今回攻撃範囲が広くて速いモンスターが多いので、ガードじゃないヘビィはめっちゃもっさりで被弾が、、、ねwww

私的にはネルギガンテ・イヴェルカーナ・ティガ亜種がつらいwww練習しないとですね。。。

特にカーナは好きなモンスターのタイプなので、しっかりやり込んでいきたいもんですね♪(ん?イビルジョーってなんだっけwwww)

トロコン目指してガンガンいきます!

『アイスボーン』に入り、まだまだやることはありますが、できればカンストいければな、と♪(カプコンのアプデ次第www)

10/10のラージャンは私にとっては神アプデ♪『4G』の頃、どんだけ狩ったのだろうか♪

140のラーラーとか本当に楽しかったwww一撃で死ぬからみんな根性つけてみたいなwwwつかなかったら飯リセしてとか♪

イベントで猫の怪しい部屋作ったり、あの頃のモンハンが懐かしい♪まあ『4G』が楽しすぎたんですけどね♪

ということで『アイスボーン』は、とりあえずトロコンを一つの目標に始動していきます♪

『ポケモンソード&シールド』までに間に合わせたいので、ガンガン回していきたいと思います♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪