シェアする

もうすぐバレンタインデー!今年は男性から女性へあげてみませんか?

シェアする

花束

先日東急ハンズに買い物に行ったのですが、バレンタイン用品がたくさん出ていました。

最近は女性から男性にあげるよりも、女性同士で友チョコ交換や自分用にちょっと贅沢チョコを購入する人が多い気がします。実際百貨店のバレンタインの催しなどの高額チョコほど「ご褒美チョコ」として、自分に購入する人が増えているそうです。

期間限定!珍しいものはココ!

チョコ

激混みしますが、世界各国のおいしいチョコレートが一堂に揃うのは『新宿伊勢丹』

他の百貨店には出店していない店舗も多く、更に品数に限りのある限定品も多い!
人とは被らないものを探し求めている方にはオススメです。

ただ、バレンタインイベントが始まってしまうと初日の開店時間からすぐに人で溢れてしまいます。仕事帰りの時間帯や土日になると通勤ラッシュ時と変わらないくらいの混雑なので、あらかじめお目当てのお店を決めて、出店場所も確認しておいてピンポイントで行くと比較的購入しやすいです。なんとなく何があるかなぁ?なんてのんびりしていると押し流れててしまい、買えずに終わる…( ºωº )チーン…てことになりかねません。

戦いに行くような気合いが必要です!

ちなみにチョコ好きの女性に、こういった珍しくて手に入りにくいチョコをプレゼントすると喜ばれます(ΦωΦ)フフフ…実際お客様から何度か高級チョコをいただきましたが、より楽しい時間を過ごしてもらおうと、こちらもいただいた分のお礼を込めて接客をさせていただいてました!

手作りならこちら

手作り

買うのもいいけど手作り派には『富澤商店』や『クオカ』

製菓の専門店なのですが簡単に手作りできるキットから本格的に作りたい方用まで様々あります。もっと手軽に購入なら、無印良品でも簡単キットは販売されています。

ラッピング用品も一緒に購入したい方ならロフトやハンズがオススメ。
ラッピング用品だけではなくグリーティングカードも種類がたくさんあって選ぶのが楽しく、ついつい余分に購入してしまいそうになります。

こちらもちなみに・・・
ご結婚されている・恋人がいる男性は、パートナーの女性に簡単でも手作りしたものをあげると喜ばれますよ♪そもそもバレンタインは日本の場合、女性から男性へチョコを渡すイメージが強いので、男性からサプライズされて喜ばない女性はいません(*´`*)

注)パートナー関係が成立している場合に限ります!片思いの状態で手作りしても気持ち悪がられます。重いし。

甘いものが苦手な方へは

ワイン

男女ともに甘いものが苦手な人はいます。
そこでオススメは

  • お酒
  • コーヒーや紅茶
  • おせんべい
  • チーズ

ファッション雑貨などもいいですが、好みがはっきりわからないとかえって迷惑になり、難しいので↑↑↑こちらがオススメです。どれも一緒に食べたり飲んだりもできるので、自分が甘いもの苦手で・・・という方にも楽しんでいただけると思います。

海外のバレンタイン

海外では女性からというより男性から、またチョコではなく花束とカードをプレゼントすることが多いようです。

素敵なレストランで食事をしながら楽しい時間を過ごす。女性からすると羨ましい日ですね(笑)

有名で面白いのが韓国の『ブラックデー』

ジャージャー麺

バレンタインやホワイトデーに何もなかった人、フリーな方々が黒ずくめの服装でジャージャー麺を食べる日だそうで…((((( ̄_ ̄;) 何もなかったことを慰め合うというちょっと悲しい日。

バレンタインに何も予定がない、パートナーもできそうにない。
そんな方は是非、グレイスグループで素敵な女性と出会い、楽しいお時間をお過ごしください♪

もちろんグレイスグループで働いてくださる方も募集中です!
バレンタインも面接行っております♪

求人誘導バナー

シェアする

フォローする

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪