シェアする

【こんな上司はイヤだ!! 】新生活スタート!後輩から嫌われないために

シェアする

こんにちは!新年度・春になりましたね。街で若々しいスーツ姿の新入社員さんや、きっちり制服を着てる新入生を見かけて「がんばれ」って思ってる自分が、すごい老けたなと思いました(笑)
求人企画部にも社員ではないですが、アルバイトとして何名か新人さんが入ってきております。ノートを持って来てすんごいメモ取ってますし、かなりアグレッシブというか、ガンガン「やります!」的な方が多いので、昔の自分、ポンコツだったなと改めて思います。まず研修期間中にノートを持って来ない&メモを取らない時点でやる気が感じられないですよね(笑)

●アコギを始めたいという方

最近、自分が歌わずに誰かの後ろでギターを弾くなんて事もやっております。音楽友達にも「ギターやってみたい」って人がちらほらいるので、ギターの選び方を今回紹介したいなと思います◎

《1:ド定番の初心者セット》
安いものなら1万円前後で【ギター、ストラップ、チューナー・・・etc】を揃えられちゃう、大変お得なものです。ギターを始める上で必要な付属品が大体揃うのでコスパがよく、まぁ鉄板の選び方ですね。

《2:見た目で選ぶ》
YAMAHA、ギブソン、Martinなど、色々なメーカーがありますが(自分は今YAMAHAを主に使ってます)、そんなの関係なく見た目で選んじゃうパターンです。見た目とか直感で選ぶのも大事だとは思うので、コスパとかあまり気にしないのであれば、これもオススメです☆

《3:高い物を買う》
もちろん高ければ良いってものではないんですが、やっぱり高価なものほど音が良いギターが多いです。ピンきりですが、店頭に並んでいる中には何十万円もするギターもありますので、試演出来るならさせてもらっても良いかもしれません。

良い音で練習すれば感性も磨かれますし、「高いもの買ったから挫折できない」というモチベーションアップにも繋がりますので、予算がある方にはオススメですね♪

ライブとかはやらずとも、趣味などでやってみるだけでも面白いと思うので、よろしければ(^-^)

●最近のマイブームはPart12

このシリーズも1周年でございます。

3月末くらいから十数年ぶりにハムスターを飼い始めました。キンクマ。以前、ジャンガリアンは大量に飼ってましたが大きめの子は初めましてです☆

とりあえず朝起きたら様子を伺い、帰宅したらすぐにケージを覗き込むのが日課になってます(笑)

ワンコみたいに凄い懐いたりとかはないんですが、仕草とかが可愛いですよね、ハムスターさんは。

●求人企画部に入社して。。。△年目Part8

20歳くらいからあまり成長してないんじゃないかって思ってますが、こんな私も社歴が長いので社内ではそれなりに上の立場です。

ということで、↓は「こんな上司は嫌」というアンケートになります。

あてはまってるのかあてはまってないのか、自分ではよく分からずですが(笑)

丸投げはしてないと思いますし、現場は率先して対応してると思いますし、ご機嫌取りできるほど器用じゃないので、恐らく平気ですかね~。女性が多い部署なのでセクハラはシビアです(笑)

「まずい」と思った方は今後気を付けていかないとですね◎

このアンケートと逆の事をしていれば、尊敬される上司になれるかも(*vωv)

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪