シェアする

【キングダム全巻大人買い☆】1巻を手に取ったが最後…すっかりハマりました

シェアする

こんにちは☆埼玉の能天気ことMIMURAです。
本日は最近ハマった事をお伝えしたいと思います。

『キングダム』を全巻大人買い

最近の休みは子供の学校行事だったり、愛妻のバースデイ、役所に行ったりと中々自由な時間に充てられない感じでした。

そんな中、今更になりますが、周囲から良い良いと昔から勧められていた『キングダム』を大人買いしてみました。

経緯としては、登場人物の中でも人気の高いキャラクターのフィギュアを購入したのが始まりでした。たまたまフィギュアを購入し、妻から何で今更みたいな流れになり。。。ならばと思い切りAmazonにて全巻大人買いに至った感じです。妻は電子書籍で持っていたのですが、いざ単行本で全巻揃うと大変喜んでいたので一石二鳥でした☆

そこから読む暇が中々なかったのですが、仕事が終わり家にて1巻を手に取ったが最後すっかりハマってしまいました(笑)

先の展開が気になってしまう現象に陥り、また1巻、その次の1巻と、気付くと手を伸ばしてしまい、流石に仕事に支障をきたすレベルになってしまうほど、夜は更けてしまった感じです。

史実に基づく緻密な展開は仕事にも役立つ?

何がそんなにも興味を引くかと言うと、私が熱弁するまでもなく、熱いオトコ同士の物語を中国の史実に基づき展開させているので、誰しもがグイグイと話に身を投じてしまうのではと思います。

作者の画力も自分には合っており、非常に読みやすいなぁ~と思っていたのですが、調べてみると作者は昔『スラムダンク』の作者である井上雄彦先生のアシスタントだったことが判明し、その画力が人を魅了する理由もより理解出来ました。
※『スラムダンク』を知らない方はググってみてください。m(__)m

仕事にも役立つ事は多々あると勝手な判断で思う私ですが、自分の立場にキャラクターを置き換えてみると、現実にも通ずる上司としての在り方が見えてきて参考になります。そんなこんなで非常に興味深く読み進めている私です。

まだ24巻までしか読破していませんが、次の休みに全巻読んで周回をしたいと考えております。

スタッフとの会話にも花が咲く

ちなみに、好きなキャラクターとかのありきたりな話をしてしまうと、永遠に続いてしまうので、ここでは割愛させて頂きますが、その昔、ハマりにハマった『北斗の拳』とは異なる熱い物語なので、よい年の中年がハマるにはちょうど良い漫画となりました。

この先の展開も然り、ずっと気になってしまう今日この頃です。

そして、この事を周囲のスタッフに話してみると、やはり読むのが遅い!とか、今更ですか!とか言われてしまいましたが、フィギュアを買ったのは凄いとか、私にそんな趣味があったのかーとか、色々と話に花が咲いたので面白かったです。

また、皆さんの中でまだ読まれた事のない方がいらっしゃいましたら、是非ともオススメ出来る漫画ですので読まれてみては☆

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪