シェアする

【トータル課金額40万円でも一片の悔いなし】『荒野行動』の魅力解説!!

シェアする

みなさん、こんにちは。陰キャ風俗スタッフの木²です!!
今回のブログは私が1年以上やりこみ、トータル課金額40万円のオンラインゲーム、『荒野行動』を紹介させていただきます!!

『荒野行動』の魅力

コンシューマーのTVゲームですら1年も続いたことのない私が、ドハマリしたこのゲームの魅力をお伝えしていきます☆

1.ルールがシンプルかつ自分で操作できる魅力!!

『荒野行動』の魅力は、なんといっても「ルールのわかりやすさ」だと言えるでしょう。

「たった100人の中で、より長く生き残った人が勝ち」という、極めてシンプルなルールが、幅広い年齢層から支持を得ているのです。

これまでバトロワに興味のなかった女性ですら、このシンプルなルールによって『荒野行動』にハマってしまうのです。

また、今までのスマホゲームにはなかった自分でキャラを動かせるという魅力も、このゲームの人気の一因だと思います!!

2.いつでもどこでもスマホで楽しめちゃう♪

『荒野行動』はスマホでアプリをダウンロードすれば、誰でも簡単にゲームに参加することができるのです。

安定した電波環境があれば、気軽に遊べるところも現代人にとって魅力的です!!

3.課金要素一切なしで遊べちゃう♪

『荒野行動』は、無課金でも問題なく遊ぶことができます。

私は40万円課金しましたが、課金の有無で強さが変わるわけではないので、無課金の人との差がほとんど出ないのです。同じ条件で遊ぶことができちゃうんです☆

4.ボイスチャットで仲間と連携プレイ!!

ボイスチャット導入は、一緒にゲームをプレイしている相手を1人の人間として、より強く意識するきっかけになりますし、ゲームプレイにおけるコミュニケーションの質をぐんと引き上げます。

PCでオンラインゲームをしていた時代は、マイクがなければVC(ボイスチャット)ができず、見ず知らずの人と話すことに、抵抗がある人も少なくありませんでした。

スマホの普及により、見知らぬ人とのコミュニケーションに抵抗がなくなったのが、爆発的人気を得た要因だと思います!!


以上、『荒野行動』の魅力のごく一部を、簡単に説明させていただきました(*^_^*)

リリースして2年経ちますが、いまだに人気が衰えないのは、ユーザーを飽きさせないサービスを常に提供し続けているからだと考えます。

また、続々と新機能が出続けているので、今後も『荒野行動』の人気は衰えないと思います!

最近似たような操作性のゲームが少しずつ出てきましたが、なんだかんだこのゲームが一番面白いです☆ぜひ、みなさんもダウロードして一緒にプレイしましょう♪

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪