シェアする

【HOUSE OF THE DEAD SCARLET DAWN】いまさらですがやっとプレイできました!

シェアする

相変わらずゲーセンに入り浸ってるたまもーです♪
先日いつも通っているゲーセンとは別のところで、懐かしいシリーズの最新作を見つけ、早速飛びついてきました!

HOUSE OF THE DEADとは?

僕、田舎からの上京勢ですが、ジャスコ(死語)に置いてあったんで、多分みんなも見たことあると思います!ありますよね!?

いわゆるガンシューティングで、次々と現れるゾンビを撃って進んで行くゲームです!シリーズ4作目まで出ていたのですが、何度も友人とプレイした記憶があります♪

去年の夏ごろに最新作「HOUSE OF THE DEAD SCARLET DAWN」が稼働開始したのですが、このあたりに稼働している店がなく、いつかはできるだろうと信じて過ごす日々(笑)・・・は言い過ぎですが、かなりプレイしてみたいゲームの一つでした。

そのゲームが最近導入したと聞き、慌ててプレイしてきました♪

感想は・・・?

最近のガンシューティングゲーの中ではかなり楽しめると思います!最近多かったゲージ制の体力ではなくライフ制のため、理不尽な威力の攻撃などもなく、とても好感が持てます!ゾンビの数もかなり多めで、ストレス解消としてもかなりいい作品でした♪

今回は風が吹いたり、爆音や振動なども実装されたため、今までにない感覚でプレイできました♪

一番好きな作品は?

僕の中だと一番やりこんだ「HOUSE OF THE DEAD2」が一番好きな作品です!他の作品だとショットガンやマシンガンなど、武器にもいろいろ種類があるのですが、「HOUSE OF THE DEAD2」は普通のハンドガンのみで目標を狙うシビアなゲームでした。

それでも、やりこんだおかげで、この作品だけはノーコンテニューでクリアすることができます!今もできるかわかりませんが・・・

違う作品ですが・・・

ガンシューティングのことを書いている途中、思い出してしまったのですが、個人的にプレイしててバカバカしくなる難易度のソンビゲーがあったんです・・・

「ビーストバスターズ セカンドナイトメア」っていうゲームなんですが、このゲームだけはクリアできる気がしません・・・

1面、2面はすごく簡単なんですが、3面から徐々に難易度がおかしくなっていき・・・4面に至っては、もはや何をされているのかわからないレベル。何もできないまま100円が8秒で消えます(笑)

僕もゲーセンでいろいろなゲームに手を出してきましたが、クリアする気が出ないゲームは初めてでした・・・ほとんでが撤去されてしまったであろう今、あえてリベンジしてみたくなるのはなんででしょうか。。。

レトロゲーをひさしぶりにやってみたいな、と思うたまもーなのであった。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪