シェアする

ストレス社会を乗り切るプチ旅行のススメ【三島・熱海1泊2日旅行】

皆様、最近リフレッシュしていますか?

今の世の中ストレス社会と言われていますが、日々の通勤や業務・プライベート等、日々ストレスは蓄積されていきます。ストレスは様々な観点から身体に悪影響を及ぼします。そんなことにならないためにも自分はこまめにリフレッシュしております!!
前回書かせて頂いた日帰り銭湯や針治療もそのためでもあります。

今回2日間の休みを利用してプチ旅行に行ってきました。
近場だとあまり旅行気分にもならず、遠すぎても疲れてしまうということで、以前親戚が住んでいたということもあり、久々の墓参りを兼ね伊豆へ1泊2日の旅行に行ってきました。

新幹線に乗り、せっかくならばと思い旨いものも食べようと熱海~三島の旅行に足を運びました。

熱海

東京駅でビール&缶チューハイとつまみを買い、いざ新幹線に乗車。座ると直ぐにビールの栓を開けさっそく一杯。普段飲むよりも新幹線の中で飲むお酒は格段に美味く感じ、あっという間に1本空け2本目に突入。

ゆっくり外の景色を眺めながら飲んでいると、早くも最初の目的地である熱海に到着。平日でしたが、老若男女問わず多くの旅行客が居ました。

駅を後にすると長い下り坂にお土産屋さんが軒を連ねていました。温泉饅頭や干物の試食をしながら商店街を抜け、海沿いまで出てきました。まだまだ泳ぐには早い時期でもありましたが、なかなか都内では味わう事のできない新鮮な潮風を感じながら、ビーチに座り缶チューハイを一缶頂きました。

ここで小腹も空いたので昼食を取るため、近くにあった定食屋に入る事に。何も調べずに入ったが平日の昼過ぎでも多くのテーブルは地元の人や観光客で埋まっていました。

カウンターに案内され、店員さんのおススメである刺身定食をオーダーすることに。やはり海が近いという事もあり新鮮な刺身が山盛り。都内で注文したら3000円は超えてきそうな豪華ラインナップでしたが1200円の超お得な値段。

値段にも大満足し、お腹も満腹になったところで次の目的地でもある三島に移動することに。はじめは電車での移動予定でしたが駅に戻った所で三島行きのバスを発見!!せっかくならばと思いバスに乗車し三島へと向かいました。

三島

バスに揺られること約1時間、三島に到着しました。電車では熱海~三島間は約15分。しかしバスの心地よい振動とほろ酔い気分でもありましたので気付いたらウトウト。あっというまに三島に到着。

本来の目的でもある墓参りに行こうとも思いましたが、時刻も夕暮れ、風も強く身に染みるような寒さだったため墓参りを明日に変更し、早めに宿に入る事にしました。

チェックイン早々、冷え切った体を温めるため風呂でも入ろうかと思っていたら、大浴場があるという情報が。温泉好きの自分は入るしかないと思いさっそく大浴場へ。

やはり温泉地の近くというもありビジネスホテルでも源泉かけ流し。足も伸ばす事ができ、露天風呂からは明るい時間だったら富士山を見ることも出来るとか。まさに旅館並みの充実した温泉でした。

1日目は旅の疲れもあり早々に就寝。

2日目

朝いつもより早起きをして朝飯前に朝風呂をと思い大浴場へと向かいました。昨日は夜で富士山を拝むこともできませんでしたが、今日は雲一つない冬晴れの天気。温泉に入りながら見る富士山はなんとも言えない。朝から贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

宿をあとにして昨日行く予定でした墓参りに向かいました。お墓からも雪化粧をした雄大な富士山を望むことができ、気付いたら早くも昼前に。

昼食はどうしょうと考えながらお店を探していると、どこからかイイ匂いが漂ってきました。匂いの元は鰻屋からでした。中でも一際行列が出来ている店舗へ足を運んでみると、地元でもかなり有名なお店らしい【桜屋】という店舗でした。

歴史もかなり古く創業安政三年から営業しているらしく、ふわふわの鰻とあっさりめの上品なタレ。昼時ということもあり自分が入店したときよりもさらに長蛇の列が・・・しかし並ぶ価値は十分にある。味もボリュームも大満足の一品でした。

豪華な昼飯を食べ終えて一息つき、まだ都内に帰るには早いと思い、地元のタクシー運転手に三島のおススメスポットを案内してもらう事にしました。

まず最初に【三嶋大社】に案内されました。
メジャーリーガーの松坂大輔投手が結婚式を上げたことでかなり有名らしい。入り口正面には立派な大鳥居があり迫力満点でした。境内も非常に広く運転手曰く、東京ドームが丸ごと収まってしまうくらいの広さがあるそうです。

一通り境内をお参りしたあと、こしあんで包んだ草餅「福太郎」というお土産が有名らしいので、ここで休憩を挟むことに。

三島大社をあとに次に訪れた場所が【柿田川公園】
この公園は富士山の湧水が流れて来ているため、とても水が澄んでいて綺麗な公園でした。

時期やタイミングが良いとカワセミを見ることも出来るそうです。今回は見ることが出来ませんでしたが、マイナスイオンを存分に感じられました。近くの売店では富士山の湧水を使用して作られた豆腐アイスも販売していました。

【三嶋大社】【柿田川公園】それぞれ観光したところで、そろそろ夕暮れの時間に。運転手に駅まで戻ってもらい、新幹線の停車駅でもある三島駅へと戻ってきました。

今までなかなか足を運ぶこともなかった三島・熱海でしたが、見応えも十分あり、満喫できる1泊2日旅行を過ごす事が出来ました。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪