シェアする

【PSクラシックが動き出す!】夢のマシーン(?)の全貌が明らかに!!

シェアする

みなさん、こんにちは♪千葉店のゆずぽんです♪

『PSクラシック』の収録タイトル

さてさて、遂に動きがありました『PSクラシック』!!
発売日こそ発表されていたものの、その収録タイトルの全容や予約開始日等は未定のままでした。が、遂に発表されましたね。

『PSクラシック』の収録タイトルは、この20タイトル・・・

  • アークザラッド
  • アークザラッドⅡ
  • ARMORED CORE
  • R4 RIDGE RACER TYPE4
  • IQ Intelligent Qube
  • グラディウス外伝
  • XI【sai】
  • サガ フロンティア
  • Gダライアス
  • Jumping Frash!!アロハ男爵ファンキー大作戦
  • スーパーパズルファイターⅡⅩ
  • 鉄拳3
  • 戦神伝
  • バイオハザード ディレクターズカット
  • パラサイト イヴ
  • ファイナルファンタジーⅦ インターナショナル
  • ミスタードリラー
  • 女神異聞録ペルソナ
  • メタルギアソリッド
  • ワイルドアームズ

以上、プレイステーションの歴史を彩る珠玉の20タイトルと発表されました!!

ゲームの歴史を変えた名作揃い!

これはやばい、やばすぎる!!!

『メタルギアソリッド』や『バイオハザード』など、懐かしいゲームが勢揃いですね♪

『アークザラッド』なんかはⅠもⅡも収録されていたり、RPGの収録タイトルが6タイトルもあるなど、相当時間をとられそうですね。。。全部遊べるのか不安になりますねwww

『ファイナルファンタジーⅦ』とか『バイオハザード』とか『メタルギアソリッド』とか、その時代のゲームを彩った名作も、あらためてプレイしてみたいですよね。

特にこの手のジャンルの作品は、ゲームの歴史を変えた作品です。今のゲーム業界の原点とも言える名作はプレイしておいて損はないと思います。

そんな『PSクラシック』なんですが、一般の予約開始日はもう過ぎていますが11月3日でした!!ちなみに発売日は12月3日です!!

みなさんは予約できましたか?

このブログを書いてるのは発売日前なので、当日の様子はわかりません。しかし、数量限定の『PSクラシック』は『スーパーファミコンミニ』とは比べものにならないくらいの入手難度です。予約開始日はかなりの争奪戦になるのではないでしょうか。

絶対『PSクラシック』をゲットしようと思ったら、予約開始日の遅くとも開店3時間前くらいには並んでおく覚悟が必要かなと思います。

うん、『PSクラシック』欲しい、絶対欲しい!けど、私はこの争奪戦を乗り越えて『PSクラシック』を入手できる自信は・・・ないですね。

いや、これは無理だろうなぁ、仕事だろーなぁ・・・

ということでね、いよいよ詳細が発表された『PSクラシック』。きっと予約したという方もいらっしゃるんでしょうね。

まあ頑張ってお店に並び、苦労して入手できたとしても『スマブラ』も発売されるし、『ポケモン』も発売されるので、遊ぶ余裕があるかどうかなんですけどねw

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪