シェアする

【新入社員2か月目】覚えることはたくさん!でも充実した日々を送ってます!!

シェアする

2か月目突入!!

2か月目に突入したときは、外回り(清掃業務)が少なくなり、電話対応とドライバー業務が大部分を占めるようになってきました。

始めはいろいろと覚えることが多くなってきて、メモ帳に殴り書きのように書きまくっていました。

ですが、次第に頭に業務の流れが入ってきて、仕事として形にはなってきました。しかし、逆にミスも目立つように。。。

何度も指摘されて覚えるスタイルなので、当然、何回も指摘を受けます。しかし、皆さんが辛抱強く教えてくれたおかげで、着実に業務をこなせるようになってきました。

電話がめちゃくちゃ鳴っているときはピリピリした雰囲気が漂っていますが、落ち着くと冗談を飛ばし合ったりして、笑いが多い職場です。

一歩一歩着実に・・・

2か月目になると女性タレントとも会話をするようになってきて、皆さんの源氏名を徐々に覚えはじめます。話してみないと、どういう女性かわからないので、お客様からオススメの女の子は?と聞かれても曖昧な答えしか返せません。

そういった点からも女の子とのコミュニケーションは必須です。自然に話せる機会はやってくるので、焦らずに待ってれば問題ないです。

また、パソコンで予約入力を行いますが、割引などは間違えやすいのでよくミスります。2か月目は一番ミスが多い時期でした。ここで一度自信をなくします。

また、ローションの補充などをやっていると「俺は、何やっているのだろうか」と、ふと思うようになります(笑)が、そのうち「まぁ、いいや」と流せるようにもなります。ここまでくれば、もう思い悩むことは減っていきます。

仕事でなく休憩に関しては、落ち着いたタイミングで好きにコンビニとかへも行けるので比較的自由です。

社員寮で同期(?)と出会う

最初は、同期みたいな人はいないと思っていましたが、五反田にある社員寮に仲良くなれる同期(?)がいました。

他店舗の職場がどんな感じか教えてもらったり、ちょっとした職場による違いを話したりできます。同じ境遇だからこそ仲良くなりやすいと思います。休みが被った日は一緒にご飯食べにも行けて楽しいです。

特に寮のルールとかもなく、自由にしてます。トイレットペーパとかがなくなったら気づいた人が買ってくればいい、気になった人がゴミ出しすればいいなどです。

また、寮に不具合(クーラーが効かないなど)が発生した場合は、報告すれば迅速に対応してもらえるので快適に過ごせています。

6ヶ月経過までには少し余裕があるので、じっくりと一人暮らしの部屋を探すことができます。

2か月目までは覚えることが多く大変でしたが、3か月目あたりから一気に上昇に転じる予感がしてます。


女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪