シェアする

【体重増加がとまらない】NO!暴飲暴食!!YES!ダイエット!!

シェアする

ダイエットせねばと思う日々

まったく痩せません。毎日着実に体重が増えてきているのを日々実感しています。

スーツがパンパンでベルト不要です(笑)
スタイリッシュ?なにそれ、おいしいの?
一番の欲求は食欲だ!!

こんなレベルでダイエットがアウトオブ眼中です。。。このままだとダメだ。ダイエットせねばと思う日々・・・そう、思うだけ・・・

1キロ体重を落とすためには、下記の運動量が必要です。

脂肪のカロリーは1グラムあたり9カロリーあるそうです。贅肉には水分も含まれるので、脂肪を燃焼して体重を1キロ減量するには、約7200カロリーの消費が必要なんだとか。

●7200カロリー消費するのに必要な運動時間(体重52キロの方の場合)

  • ウォーキング⇒52.7時間
  • エアロビックスダンス⇒24時間
  • サイクリング⇒44.0時間
  • 平泳ぎ⇒14.7時間

運動で痩せるって、結構大変だとわかります。成人男性の基礎代謝(何もしないで消費されるカロリー)が、概ね2000カロリー前後といわれています。(※個人差あり)

なら、4日食べなければ体重は1キロ前後減ると思いますよね。でもこれだと、いざ食べたときに栄養をより吸収して、一層太ってしまうんだとか。いわゆるリバウンドですね。

なので、規則正しい食生活が大切ってことですね。

痩せる食事の味気なさ

一度、パーソナルトレーニングに高い金を払って、10キロ落としたことがありますが、その時に“痩せる食生活”を経験しました。極力、炭水化物をとらず、筋トレを週2で実施!

このトレーニング期間でわかったことは、炭水化物がない食事ってつらいんだってこと。ほぼ似た味付け、同じ食事のループでつらかったです。しっかり食べれるんですけど、なんか満腹感、幸福感はなかったですねw

ダイエットに成功したときは着たい服を着れたので、衣服費が増大。女性からイケメンと言われる頻度が太っている時より多くなり、優越感に浸っていました。

ですが、最近はデブに戻り、痩せる理由も見つからないので暴飲暴食の日々が続いてます。

痩せる方法はわかってるんですが・・・

一度でいいからマッチョになってみたいので、そろそろ筋トレ頑張りはじめようかなと思うこの頃です。

また、運動だけでなく摂取する栄養に関しての本も買って、痩せる太るのメカニズムを理解すれば、食生活もおのずと変化していくのではと思います。

痩せるには下記の栄養素が必要なようです。(※一例)

  • エネルギーをしっかり作るために⇒「鉄分、ビタミンB群」
  • 骨や筋肉のために⇒「亜鉛、カルシウム」

筋トレしてプロテイン飲んでればいいってわけじゃないんです。サプリも飲まないとダメです。

サプリと低糖質の食事、筋トレと有酸素運動、必要以上のカロリー摂取は控える・・・これを続ければ痩せるって頭ではわかっているんですが、始めるきっかけが見つからないんですよね。。。

う~~~ん。。。

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪