シェアする

【BLにハマりそう!?】ピュアな気持ちが伝わってキュン♡となります!

シェアする

最近、ネット上で気軽に読める漫画が増えましたよね?スマホに『Smart news』というアプリを入れいているんですが、そこでも漫画が読めるので、定期的に更新されるのが楽しみになっています。
気になって毎回読むようになった漫画がいくつかあるんですが、どうにもこうにもBL系なんですよね。私、この歳にして腐女子化してきております。

男性に飽き飽きしたはずが・・・

以前キャストをしており、今はグループ在籍女性をサポートしているので、嫌ってほど男性の「性欲」の部分を見てきております。

なので基本男性嫌いで、外出時に最近は手ピカジェルが必要なんですが(女性は良いが男性、特にオジサンが触ったところは触りたくない。仕方なしに触った場合は即エタノール消毒)、なぜだか“面白い!”“続きが読みたい、むしろ単行本欲しい”と思うものは、ほとんどBL系になります(^_^;)

結局のところ現実の男性は受け入れられないが、2次元の男性はキレイで清潔感あってイケメン!だから、まったくもって「性欲」が弾け出ていようと問題ない、という思考回路になってしまったようです。

重症でしょ?

腐女子という言葉がないころから

最近、BL気になるな~、ネットで読む分には良いが、単行本買うのは抵抗あるな~。でも、池袋の乙女ロードまで行けば、お仲間さんいっぱい?いよいよどうしても単行本を集めたくなったら行ってみようと思っています。(でも若い子多そうで・・・おばちゃんが行っていいものなのかしら?)

そんな、最近BL面白いと知った私ですが、振り返ると中学生だったか、高校生だったか、そのころに友人から借りていた(面白いからと渡されていた)漫画がBLだった!と思い出しました。

内容までは20年以上前のことなので覚えていませんが、男性同士の恋愛だったのは思い出しました。なぜ友人がそれを推してきたのかは不明ですが、その友人には歳の離れたお兄さんとお姉さんがいたので、恐らくもともとはそのお姉さんのほうがBL好き(?)で、それが友人に影響した(?)のではないかと思います。

最近続きが気になるもの

●『腐男子家族』

こちらは亡くなった母親含めて家族全員がBL好きというもの。恋愛ものというより、BLそのものをテーマに描かれている感じなので非常に入りやすいです。

BLの中にもいろんなジャンルがあるんだな~と教えてくれた作品です。

また、兄が好きな作品の作者が実の弟で、それを隠しながら生活しているところも、面白いポイントになっています。

●『彼のいる生活』

キラッキラなモテ男子で幼馴染な彼との同居生活がスタート。じりじりじわじわ友人関係が恋愛に変わっていく様子が描かれた作品。

なんかピュアな感じが非常によく伝わって、キュン♡となります。なんでしょう?男女の恋愛を書いた作品に対してだと、女の子ってこんなんじゃないよ!と思う部分があるからでしょうか。その点、BLの場合、男性同士のピュアさに見ているこっちが恥ずかしくなりドキドキします。

●『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』

こちらも↑『彼のいる生活』に近いジャンルになりますが、30歳まで童貞だった主人公が魔法使いになってしまい“人の心が読める”ようになるお話。

会社のイケメンの声が聞こえるようになり、彼の想いを知ってしまいます。人の声が聞こえてしまうからこその葛藤も描かれていて、個人的にはBL関係なく普通に面白いと思います。

そもそも30歳まで童貞でいると魔法使いになれるってwww
ソ●プランドでの脱童貞は、一応卒業とみなされるんでしょうかね?ちょっと気になります。

アニメは、う~ん・・・

現状、リアルにもアニメにも興味がなく、なぜか漫画一択。リアルなイケメンと呼ばれているモデルさんや芸能人の方々を見ても、もともとイケメン好きではないようで、まったくもってときめかない。でも漫画だと多少のキュン♡はあるんですよね~。頭が現実逃避しているんでしょうね。

普段も人間見ているよりも、インスタやYoutubeで動物を見ていたほうが充実してしまう私。永遠に見ていられるような気さえします。

リアルな現実世界に興味を失いつつあるので、しばらくBLの世界にハマりそうです。コッテコテのものよりはピュア系が好きな傾向にあるため、それ系詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください<(_ _)>

女性スタッフ
グレイス男性求人ブログの更新ニュース情報を、
Facebookページにいいね!してチェックしてね♪